マザーズバッグあれこれ。 | いいことあるさ。

いいことあるさ。

旦那と息子と3人暮らし。
2人目不妊治療(現在お休み中)とダイエットと、たまにお菓子作り。

楽天スーパーセールなので、過去に買ったものたち、買っては何か違う、と新しいものを買い続けたものたちをご紹介したいと思います笑い泣き


今回はマザーズバッグ。

1番悩んだんじゃないでしょうか。

息子の1ヶ月検診の頃から、ずっと!ずっとマザーズバッグは悩みでした。

1ヶ月検診は手持ちのバッグだったんですが、リュックじゃないので手が塞がれてお手上げ状態になりましたね笑い泣き

その後、マザーズリュックを検索し続ける日々。



まず購入したのはこちら↓↓↓


 

 

 


確かAmazonで購入したので同じものではありませんが、形は全く一緒です!

これね…2回しか使わなかった(笑)

まず、哺乳瓶ギッチギチ…(母乳実感)

そして取り出しにくい。

メインルームはガバッと開いて良いけど、荷物がグチャグチャってのが気になってお蔵入りでした。


次はこちら↓↓↓


 

 

お店も商品もまんまこれでした。

色は、黒が良かったんですが売り切れでグレー。

これは中のポケットが破れるまで使用しましたよ!!

本当大容量!とにかく入る!完ミママさんにはおすすめ度高いです!

財布は背中側のポケットから背負ったまま出せますし、メインルームが、ベロンとチャックをあけたら開くので、見やすいし、取り出しやすい。

そしてシンプルな見た目なので夫が背負っても違和感一切なしです!

もうここまで大きいものは必要なくなったので、再購入はないかもですが、お気に入りでしたニコニコ



 そして現在活躍中のリュックがこちら↓↓↓


 

これね、なんと3部屋に分かれてるんです。

1番の魅力は、背中側の書類等入れる狭い部屋。

ここのお陰で、保育園や職場の書類達をクリアファイルに入れて綺麗に持ち運びできましたおねがい

特に乳児期は専用の紙ファイルがあったので他の荷物で折れ曲がる心配もしなくて良く、本当助かりました。

真ん中のメインルームは両サイドに水筒や哺乳瓶の収納がついていて、乳児期は哺乳瓶と熱湯用のステンレスボトル、復職した今は自分用のステンレスボトルを入れてます。

1番外側の部屋はポケットが沢山ついていて、ティッシュやらワセリンやらアルコールスプレーやらを入れてます。ポーチに入れるよりさっと取り出せる方が私には合ってました!


一つだけ残念なのは、肩が痛い!

荷物がどうしても重くなるので、肩への負担ももちろん大きくなりますが、肩にかける紐がするするすべるので、後ろに引っ張られる形になり、肩こりMAXですガーン


それを加えても、機能面での使いやすさで今でも現役です!

もう1年ちょっとくらい?

かなりガシガシ使ってきたので、紐や背中の部分がボロボロ…そろそろ新しいものが欲しいなぁと思ってます。


今気になっているリュック達↓↓↓


 

 

 

 

 

 

ハンナフラさんは、ずーーーーっと気になってるのに何故か買ってなくて…でもこのチェスターベルト?付きのリュックは疲れにくいらしいし、本体もかなり軽め。是非とも欲しい。

なんせ職場の荷物が多いもんで…

高いけど、PORTERのバッグも1度は買ってみたいですニコニコ


そして、最近見た中で衝撃だったのがこちら↓↓↓


 

 

 



 

 

 

これ!!!!

初めて見た時衝撃強すぎて2度見しましたよ(笑)

寝せるとこがない時に使うの…??

オムツ交換とか?

息子がまだ乳児の頃に出会ってたら面白半分で買ってたかも…もし持ってらっしゃる方、どんな使い方されてるのか教えてくださいおねがい


トートバッグタイプも買いました(笑)


まだまだ今後もバッグジプシー続きそうです~!


いいの見つけたらまたご紹介しますね爆笑


それではまたニコニコ