大学祭 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。好きなことや日々のことなどを忘備録的に綴っています。大1理系女子の母。2024年大学受験終了。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーはリアルでの知り合い限定にしています。

東工大の学園祭に行ってきましたビックリマーク

 

 

地元のお友達が息子さんの学祭を見に上京されたので、一緒に突撃してきました爆笑

 

娘の受験とは一切関係ないのですが笑理系に進むことを決めた高1の頃、訳も分からず「理系なら東工大!」と思った時もあったようでびっくり

 

ちなみに娘の理系クラスではダントツで東工大志望者が多いです。10数名います…目学校全体でも毎年40名近く受験しているようです。

 

「数学の入試が3時間?無理無理あせる」て言ってたけど。あなたが受験予定の国立大の数学入試も2時間半だから(あんま変わらんやん…)

なんなら理科も叫び

 

 

これ、図書館なんですって目

うちのリケジョに写真を見せたら「さすが〜!かっこいいデザインラブ」と目を輝かかせていましたキラキラ

 

駅から近いし(てか駅の目の前)立地も素晴らしい。我が家からはちょっと遠いけど…

 

いかにも理系男子的な人も多かったけど、数少ない女子がかわいい子が多くて衝撃的でしたガーン頭も良くてかわいいなんて…モテモテなんだろうなニヤリ

 

東工大には初めて行ったけど、とても楽しかったです音譜

 

ちなみに、東京に来てから今まで行ったことがある大学祭は、武蔵野美術大学、多摩美術大学、日藝(日本大学藝術学部)、一橋大学、東大(駒場祭)などなど。娘の志望校には行ったことない…けど、なんかいろいろと凄そうグラサン

 

娘が小学生(高学年)の頃は美大に興味を持っていたので、美大の大学祭にはよく行きましたニコニコ特にムサ美には3回くらい行きました音譜

 

私、大学時代は学園祭実行委員会に所属していたんですよ。学園祭シーズンは、みんなで作ったおそろいの法被やスタジャンを着て、キャンパス内外を走り回っていましたDASH!(だから学園祭と聞くとお祭り好きの血が騒ぎますアップ)そして何かにつけて飲み会を開催し、盛り上がっていましたウシシ生ビール

 

青春してたなー爆笑

 

その時の仲間達とは今でも付き合いがあり、飲みに行ったりしてますニコニコ

 

娘からは「お母さんは私とは真逆で、陽キャのキラキラ大学生だったんだね目とよく言われますが、娘も大学生活を大いに謳歌して、一生の友達を作って欲しいなと思いますウインク

 

祭東工大の学園祭「工大祭」は本日29日まで開催中ですビックリマーク