足指の違和感 | Take it easy!

Take it easy!

10年振りにブログを再開しました。娘の大学受験の記録や、好きなこと、日々のことなどを忘備録的にのんびり更新しています。セミナーや勧誘等のフォローはご遠慮ください。また、アメンバーは何度かやりとりさせていただいている方限定にしています。

夏くらいから、右足親指のしびれと痛みがあって気になっていたんだけど。

 

日常生活には支障もないので様子をみていましたが。

この間、何気に右足親指を触ったら、親指の外側の感覚が鈍くて焦りましたガーン

 

なんというか、麻酔を打った時の感覚?

 

こりゃまずいかも?

と思って整形外科を受診。

レントゲンでは異常なし。

 

昔、腰椎椎間板ヘルニアをやったことがあったのでまた再発したのでは?と思い、とりあえずリハビリに通うことにしました。

 

2週間くらいほぼ毎日リハビリに通いましたが

改善する気配はなく。

 

痛風?と思い先生に聞いたら、痛風はもっと痛みが酷いし場所もちょっと違うと思うとのこと。

 

念の為、採血して調べましょう。

あとMRIも撮りましょう。

 

てことになり結果待ち左差しイマココ

 

ただね。

そういえば、靴が原因かもしれないって少し思ったんですよね…いつも同じ靴(スニーカー)を履いているんだけど、足先がちょっと細くて指に当たるんだよね。

 

 

 

 

今のところ腰の痛みはないので何が原因か分からないのですが、精密検査の結果を待とうと思います

 

しかし、アラフィフ。

あちこち体の不調が出てきますね…ダウン