久しぶりの朝からの…釣行 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

前日の夜、19時前に自宅にT氏到着!すぐに出発車ダッシュ

尾鷲のエサ市場で予約のボイルを購入し、22時頃に宿に到着してすぐにお眠(笑)

 

今回の釣行は久々の尾鷲で渡船は宮城野渡船、5:30に出船し…

「筏多いなぁ…」とか「ワレガメ見えてきたな…」とか話してると…投石が見えてきて「よしさん投石いこか~」の船頭の声びっくりマークこの時期で平日なんで、沖磯を期待していたんで…お互い見合わせ目苦笑い笑い泣きしょんぼりぐすん

足場の良い広い磯なんで、まぁえぇかなぁ…って感じで磯上がり歩く

取り合えず様子見で、お互い左右に分かれて釣り開始🎣

最初は湧き潮と強いサラシと逆光で釣り辛く、餌は取られるも音信無く釣れてもミニグレえーん

9時頃良い感じになってきて、強烈な引きを耐えて見えてきたら…茶色いぐすん40オーバーのアイゴえーん

続いて、50ぐらいのサンノジ、30くらいのヤイトドクロ叫びグレは30迄を4枚程笑い泣き

12時頃、綺麗なウキ入れを合わせ、強烈な締め込みを耐えてウキが見てきたところで…再度の締め込みでチモト切れびっくりで、納竿口笛

グレのサイズには不満(笑)はあるも、十二分に引きを楽しみ満足のいく釣行でしたニコニコ

 

T氏も、33迄のグレに、ツバス、イガミ、ヤイト等々、其れなりに面白かったみたいですグッド!

 

 

来週も尾鷲の予定ウインク