今年最後の半夜… | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

行ってきました!今回も梶賀の勝三屋さんに車

恒例になったT氏との月一釣行も、7月8月はちょっと厳しいなぁ…って事で、3か月ぶりの釣行です🎣

向かうは大黒

 

今回は乗った磯はエビス、左右に分かれて釣り開始ベル

しかーし…目ドクロ叫びしょんぼりおーっ!笑い泣き投入後秒殺でエサが無くなるえーんたまに釣れても、オヤピッチャ、うんちタレ、ダツ…

その後、潮がましになり竿引きの当たり…なかなか止まらないのでリールを見ると、ドラグがゆるゆる状態でスプールがクルクル状態爆  笑(修理に出して調整を忘れてた:笑)ドラグを締めなおして対応するも、ウキが見えたところであえなく針はずれえーん

その後はポツポツと29㎝までを数枚…

 

そしてクライマックス!4時の満潮直前にいい感じになって、強烈な引きで成すすべもなくチモト切れ…ほんの数秒!何もできず!!自分のヘタッピさと無力感で納竿としました口笛

 

次回は尾鷲のよていウインク