今年初めての磯 | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

てか、5年ぶりの磯です笑い泣き

前日確認したところ、うねりで出られへんとのつれない返事ショボーンT氏に電話で相談して、暇やし折角やから尾鷲の波止でも行こかぁ…ってことで🎣

 

朝の8時頃にT氏が我が家に到着、荷物を積み込んで出発車ダッシュダッシュ

途中でT氏が「やっぱり磯に乗りたいなぁ…ほかの渡船に確認せいへん?」ニヤリで、以前よく使ってた宮城野渡船に連絡してみると

「XXXです」

?「宮城野渡船さん?」

「はい!宮城野です」

「半夜で行けますか?

「xxxxx耳悪うなってよう聞こえへんねん!」

「半夜で磯行ける?」

「え?何て?」

「半夜で出船する?!!」

「あ~俺引退して若いのに変わってん、電話番号なあ090xxxxxxxxやさかいそっち電話して」

チョキOKって、事で磯に行くことになった次第びっくり

車ダッシュダッシュダッシュダッシュ11時に乗り場に到着(本来11時出船)急いで準備し船に乗り込み出船船

 

乗った磯はクラモト(多分てへぺろ

ちんたらちんたらと準備し、12時ごろ釣り開始

開始早々にT氏ドクロタカノハ叫びいや~な予感ガーンそれからお互い、刺しえが付いた状態でが続く滝汗ポーンゲッソリ

暫くして潮の状態が変わり良い感じになってきて、T氏30強のオナガニコニコこちらにもぞもぞした当たりがあり合わせると強烈な引き!!?何回かの締め込みをかわして姿が見えて…なんと50近いアイゴでした叫びガーンその後30強のオナガを釣って一安心口笛

で、今回のクライマックスびっくりマーク

微妙なアタリで聞き合わせ気味に合わせてみると強烈な締め込みで、ぐぅーーーと締めこまれすっと軽くなってお終いびっくり

四国遠征の鵜来島以来の衝撃でしたガーンキューンびっくり

放心状態となり、ここで納竿口笛

T氏も30前後オナガ数枚と50近い三の字口笛

 

大した釣果では無かったですが、お互いそこそこ釣れて…大満足の釣行でしたニコニコ

 

次回の釣行に思いを馳せて、帰路に着きました車ダッシュ