伝説のTE27… | ぐれあほ道中絶好調

ぐれあほ道中絶好調

朝日で朱に染まった波間に、「ゆらゆら」と漂う浮きをぼんやりと眺め、
日頃の「しがらみ」を忘れのんびりと釣りを楽しむ。
「釣れる釣れない」は時の運、磯で竿を出すだけで楽しい。

あの憧れの名車TE27カローラレビン目叫び目ドクロ目!?目

小生が中坊の頃、走り屋風で不良っぽいちょっとカッコいい兄やんが乗り回していた車ダッシュダッシュパトカーダッシュダッシュ

カローラレビン通称「TE27」、2T-Gエンジン(4気筒ツインカム8バルブ)ハイオク仕様、ソレックスツインキャブ、モスグリーン(艶消しのカーキ)ハートラブラブルンルン流れ星

60年後半~70年代前半、トヨタ2000GT、ケンメリスカイライン、ギャランGTO、S800、ヨタ8、セリカ1600GT、レビン、トレノ…憧れの名車です。

只、自分が乗るころになると、スポーツカーより四駆を乗るようになりましたが(笑)

 

あれ!?ブログ書いてる最中に、写真を見てると…なんか違和感が??

TE27のあの武骨感が無くて、なんかスマートな感じ…あれ!ビス止めのオバフェンがない!

 

調べてく見ると、TE37でした💦こんな落ちですんません(笑)

てか、これはこれで生産台数200強しか作成されてない「稀少車」ですグッ