急性低音障害型感音難聴から回復して1ヶ月経ちました | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう


こんばんは🍀
yogiです。


タイトルの通り、
急性低音障害型感音難聴から回復して
1ヶ月が経ちました。

現状、再発などもなく
元気に暮らしております〜✨🐻


継続して気をつけていることといえば、
音楽や動画を視聴する時になるべくイヤホンを使わないこと
くらいです。



ストレス発散に動画視聴は外せないので、せめてイヤホンをしない選択を✨

そりゃイヤホンをすれば、動画に没頭して集中できますが
ストレス発散&気が済むまで
それこそ1時間ぶっ続けで……!なんて
私の場合、日常茶飯事なのです。

そんなに長い時間イヤホンし続けるのも、耳によくないんじゃないの…?!と
急性低音障害型感音難聴になって初めて気が付きました…( ˊᵕˋ ;)💦

何事も適度に!がいちばん。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



さて

2020年5月15日、
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が
一部地域で解除・緩和になりましたね。

それに伴い、解除・緩和された一部地域で臨時休業していたお店や会社も、再開している所が多いようです。

私はとあるお店に勤務していて
緊急事態宣言が発令されてから
ずっと臨時休業していたのですが、このたび営業が再開しました。


今日は
緊急事態宣言の解除・緩和が発表されてから
初めての週末。


新型コロナウイルスが流行する前の週末に比べて、お客様の数は少なかったですが
それでもレジに行列ができる時もあり、『混雑』しました…。。


お客様が来てくれるのは、お店的には嬉しいですが

緊急事態宣言が解除・緩和された=新型コロナウイルスが終息した
ではない!!ということを肝に銘じて
感染拡大防止のための対策は
みんなでしっかり実行していきたいですね🙌




それにしても、久々の出勤で
かなり疲れてしまいました…!!



最近のマイブーム
Nintendo Switchのあつ森で癒されようと思います  \( ˆˆ )/💕

いよいよ島クリエイターになりましたが、
できることが多すぎて
逆に何から手をつけたらいいか、めちゃくちゃ迷っています(笑)