1年 | 海のさんぽ道

海のさんぽ道

こんにちは、ありがとう

こんばんは、yogiです。


お久しぶりです!!
あっという間に年の瀬ですね。
相変わらず、家族全員、元気に過ごしています( ´ω` )❤



あの日から、
父が脳梗塞で倒れたあの日から、
1年が経ちました。
あっという間でした。

いま父は、1ヶ月に1度の通院中で、薬を服用する治療法をとっています。
治療法というか、予防法?
パッと見た目には、ピンピンしていて超元気。
後遺症も日常生活にはほとんど影響なし。
脳梗塞で倒れたことが嘘みたいです。


とは言っても
無かったことには出来ないことなので、これからもずっと気にかけなければならないですが
無事に今日を過ごせて、本当にほっとしています。


2017年は
あの日の絶望感と、無事に過ごせる幸せと、体と心の健康を第一にと、改めて深く考えた1年でした。

実は、1年経った今でもこのことをまだあまり人に話せていません。
変に気を遣われるのも嫌だし、話してもどうせ分かってもらえないだろう、同情されてもどうせ相手にとっては他人事だし……なんていう考えも正直、あります。

でもこのブログがあったことで、少なからずここには、同じ思いを共有できる人がいると、心強く思っていました。


1年前「家族が脳梗塞で倒れて どうしたらいいか分からない」から改めてスタートしたこのブログ。
ひとりじゃないことを気付かせてくれた、勇気づけてくれた、
闘病記を公開しているブロガーのみなさん。

いいね!をくださった方や
コメントをくださった方、読者登録してくださった方。

この場を借りて本当にありがとうと言いたいです。




また新たな1年が始まります。
これからを前向きに過ごしていきたいと思います。


もちろんこのブログの更新も、前向きに!
もっと多くしたいなぁ✨

2017年、お世話になりました。
良いお年を!



yogi