初なま手 ケア練習 | 神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市☆ネイルサロン Le clou(ル クルウ)

神奈川県横須賀市大矢部で、カルジェルを格安でご提供。完全プライベートネイルサロンです♪
耳つぼスワロ・ダイヤモンドタトゥーアート・デコアート・アロマプレートもやっております。
ウェリナリボンドールの認定校です。

ネイル以外の、日々の事なども綴っています。

イメージ 1

今日、2度目の更新です。

珍しく息子が家にいたので、思い切って初ケアの練習に付き合ってもらいました。

なんせ、高2男子の爪。
色黒で、平べったくて、ささくれだらけ。おまけにフリーエッジは全くなし。
こんなんで、モデルは大丈夫なのだろうか不安がいっぱいになった・・・
(ちゃんと爪は伸ばしてくれるって 言ってくれているが)
唯一良いとこを探せば、指が長い事。

今日は、キューティクルものびのび、ささくれも切っちゃいけないと思うから
そのままケア&カラーをしました。

あとから講師の先生に聞いたら、キューティクルもささくれも
長くて、傷にならない様なら切って良いとの事。
ケアしているうちにも変わってくるし、ハンドクリーム等をまめに塗ってもらっていれば、
そのうち変わってくるでしょう って・・・

いやいや~~
キューティクルやささくれ切るのって、自分のなら平気だけど、
人の手って言うのはいうのは難しいよ~

でも、一歩だけ前に出れたよ♪

なかなか家にいない息子ちゃん、
ケアに付き合ってくれて感謝。
だから、御礼に練習がてら、ハンドとフットのマッサージしてあげたよ。
しかし自分の握力の衰えには少しビックリした・・・