昨日は人間ドックに行きました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサラリと雑記でも。




ひとまず、愛犬ベルの様子ですが、一応、状態は落ち着いています💦



今週の金曜日に、東京大学付属動物医療センターへ連れて行くのですが、あと4日間、何とかベルの体調をキープしたいところチュー




さて、昨日の月曜日のこと。



私は一年ぶりの人間ドックへ😃



私は胃の検査は一昨年、内視鏡検査を受けたのですが、検査終了後に喉の麻酔がなかなか切れずに辛い思いをしたことから、今年も昨年に続き、バリウム検査(胃バリウムコース)を受けることに😅




しかし、人間ドックだけあって、料金はかなりのもの。




(人間ドック料金表)


はい。


人間ドックの料金ですが、胃バリウムコースで、75,900円もしますポーン


胃の内視鏡コースだと、何と80,300円です❗️



しかしながら❗️


私の職場では福利厚生の一環として、人間ドック助成金が出ることから、胃バリウムコースだと20,700円で受けることが出来ますてへぺろ



(今回の人間ドックの料金、私は20,700円でした😅)



しかし、職場を退職してしまったら、助成金は受けられません・・・。


私はあと何年間、人間ドックを安く受けられるのでしょうショボーン


やはり、現役のサラリーマンは恵まれていますから、定年退職したら私は人間ドックは受けずに、区役所の定期健康診断だけにするかも知れませんチュー



さて、話は変わって先週末のこと。


リニューアルオープンした、近所のスーパーのチラシが新聞の折り込みチラシに入っていました口笛





(リニューアルオープンした、スーパーのチラシ)



うん❓️だいぶ安いのかな❓️




そこで私は気晴らしに、リニューアルオープンしたスーパーに出かけて、現地で見つけた冷凍食品4点セットをお買い上げです🎵




(冷凍食品4点セット)



こちらの4点セットは、大阪王将の4品。



(ラーメン)


(水餃子)


(焼餃子)


(炒飯)


こちらの4点で、お値段645円😁


一食あたり、200円もしませんでしたよ。



私は人間ドックで支出したことから、当面は休みの日のランチには、これらの冷凍食品を食べて安く上げようと思います(^ω^)



今日は一年ぶりに受診した、人間ドックのお話でした。



ではまた。