アーカイブ・東武5700系のゴーナナ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はちょっと古い、鉄道写真のお話でも。




昨日は雨の東京。



私は時間もあったので、昔、撮影した鉄道写真アルバムを取り出して見てみたら、出るわ出るわ、懐かしい車両がわんさか見つかりましたびっくり




そんな今回、ご紹介するのはコチラ⬇️






分かりますでしょうか❓️



昔の東武鉄道の特急電車、5700系です爆笑



登場時は特急電車でしたが、晩年は多客臨の快速電車として活躍しました。




アルバムの撮影データを見ると、1990年(平成2年)10月28日(日)となっていました。撮影したのは今から34年前ですね😅




(撮影データ)


私は当時、東武浅草を7時28分に出発する、東武日光行きの5700系快速「たびじ」に乗車しました。


記憶は定かではありませんが、乗り鉄と撮り鉄を楽しんで来たようです📷️





(東武5700系・東武日光駅)



5700系電車の車内は、昭和レトロそのものびっくり


昔はこんな電車、結構走っていましたよね。







(昭和レトロ感漂う、東武5700系電車)



当時私は、東武日光駅でこんな貴重な並びも撮影していましたポーン



(左:5700系、右:1720系DRC)


何と、懐かしい東武の特急電車、デラックスロマンスカーとのツーショット❗️


なかなか貴重な写真ですよ~てへぺろ



以下は下今市駅で撮影した、スナップだと思われます。





(下今市で撮影したと思われるスナップ写真)



最後は、東武動物公園~姫宮間で撮影した、東武5700系と1720系東武デラックスロマンスカーの「けごん」と「きぬ」ですウインク







(東武動物公園~姫宮間で撮影した、懐かしい車両)


昔は35mmフィルムで撮影していたので、現在のデジカメのように、たくさんの写真をフィルムに収めることは出来ず(24枚撮りとか、36枚撮りなど)、また、現像するまで上手く撮影出来ているかどうかも分かりませんでした💦



まだまだ懐かしい車両の撮影データがありますから、今後、少しずつ記事をアップしていければと思います。



今日はちょっと懐かしい、東武5700系電車のお話でした。



ではまた。