4ヶ月ぶりに安中貨物を撮影しました | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日は車を運転して、愛犬ベルを運動させるため、1泊2日の行程でいつもの茨城県取手市までやって来ました。




私は今年の2月に左膝の手術(高位脛骨骨切り術)をしていますが、医師に確認したところ「車の運転はもう、支障ない」とのこと😃



もっとも左脚はサイドブレーキを踏むだけなので、特に運転するにあたって問題は無いのですが、調べてみると術後からだいたい2ヶ月で車の運転は出来るようですね🚙



ただ、アクセルとブレーキを操作する右足を手術した場合だと、運転までもう少し時間を要するかも知れませんが…。




さて、昨日は愛犬ベルの散歩がてら、私はJR東日本・常磐線の取手~藤代間で久しぶりに撮り鉄してみました📷️




(常磐線の取手~藤代間にて・愛犬ベルと)




この場所で、私が一眼レフカメラを構えるのは4ヶ月ぶりびっくり



左膝の手術後、初めてになります。




まずは撮影練習。




(E657系特急電車・上り)


(E531系電車・下り)



それでは本番。


いつもの貨物列車(安中貨物)を狙います🎵







下りの特急電車が通過したら、すぐに上りの安中貨物がやって来る、いつものパターン爆笑





(安中貨物・常磐線上り)


ゴールデンウィーク期間中の安中貨物ですが、EH500-44号機がずっと「ループ運用」に入っているようです😅









逆光の中を、安中貨物は無事に走り去って行きました。



私は久しぶりに、常磐線の取手~藤代間のいつもの場所でカメラを構えましたが、撮影の「勘」を取り戻すのに少々、時間がかかりました。やはり撮影は撮り慣れていないと、勘が鈍りますねぇチュー




(常磐線E531系電車・上り)


私は7月中旬に、今度は右膝の手術を予定していますが、それまでにあと一度くらいは、またこの場所で撮影しておきたいと思いますてへぺろ




(愛犬ベルを連れての撮り鉄)



今日は4ヶ月ぶりに撮影した、常磐線を走る安中貨物のお話でした。



ではまた。