都立舎人公園のネモフィラ畑 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は週末散策のお話でも。




先週末の土曜日のこと。



今年は膝の手術(左膝の変形性膝関節症による高位脛骨骨切り術)をしたため、私はこの時期、ここ数年出かけていた茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行くことは断念しましたえーん



「う~ん。それでもやはり、今年もあの花を見に行きたい💠」



と言うことで、最近話題となっている、東京都足立区にある「都立舎人(とねり)公園」に行ってみました😃



足立区にある舎人公園ですが、実はこちらの公園、都内で「ネモフィラ」の花が気軽に楽しめる公園として、近頃人気になっていますウインク




都立舎人公園へは、日暮里駅から日暮里・舎人ライナーに乗車して、わずか16分で到着❗️





(日暮里・舎人ライナーで舎人公園へ)



舎人公園駅で下車し、公園内をしばらく歩けば、お目当てのネモフィラがびっくり


(舎人公園入口・入園料無料です🎵)


(ギリギリ、桜も鑑賞出来ました爆笑



それでは、都立舎人公園のネモフィラ畑💠


どうぞ😆👍️➰













(舎人公園のネモフィラ畑)


都立舎人公園のネモフィラは、およそ5万本だそうです。


ちなみに国営ひたち海浜公園のネモフィラは確か530万本だったと記憶しているので、規模としては都立舎人公園は国営ひたち海浜公園の100分の1なのですが、きれいなネモフィラの花を十分に楽しめましたウインク



(遠くに見える、日暮里・舎人ライナー)


(桜と日暮里・舎人ライナー)


都立舎人公園の広い園内。



池もあり鴨が泳いでおり、また、芝生にレジャーマットを広げて家族連れがお弁当を広げるといった、いかにも日本らしい平和な光景が見られましたニヤリ

(それでもやはりここも支那人が多く、興醒めしましたが・・・ムキー






(公園内で見られる鳥たち・一眼レフカメラにて撮影)



東京都足立区にある、都立舎人公園。


入園料無料でネモフィラの花を楽しむことが出来ますから、今週末あたり、出かけてみてはいかがでしょうか❓️


ネモフィラに癒されますよ~照れ



(都立舎人公園のネモフィラ畑)



ではまた。