急に開いたチューリップの花 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日の土曜日。



近場にちょっとお出かけしていました😅




私は高位脛骨骨切り術の手術後、二足歩行にはだいぶ慣れて、今は補助的にT字杖を使用しているものの、長距離を歩くには膝が痛み不安が残るため、今年は茨城県の国営ひたち海浜公園に出かけるのはパスえーん



本年は都内の足立区にある、都立舎人公園に初めて行ってみましたが、そのお話はまた後日、ご紹介したいと思います。




(都立舎人公園)



そんな昨日のこと。


急に暖かくなったせいか、自宅で植えていたチューリップの花が、いきなり大きく開いてしまいましたポーン





(いきなり、大きく開いたチューリップ)



えっ❗️


数日前はまだ蕾だったのに、チューリップって、急に花が開くものなのか❓️❓️❓️



(開き過ぎた、今年のチューリップ)


蕾が急に開いてしまい、それがチューリップの花に見えなくなったのがとてもショックでしたガーン


何だかまるで、チューリップではなく、ポピーの花のようです💦



今年、自宅で植えたチューリップの鉢植え。


球根を6個用意して、一鉢に3個ずつ植えてみたのですが、黄色い花の球根は育たずに1つは枯れてしまい、1つはあまり育たず背が低いままでしたチュー






(取りあえず、今年も咲いてくれたチューリップ🌷)



私は寒い時期に球根を植えて、時間をかけて育てたのに、あっと言う間に咲き終えるなんて、正直なところ、ちょっと虚しくなってしまいました・・・。


それに今年は、花を付ける茎がヒョロヒョロと伸びてしまって、花を支える棒を差したりと、チューリップを栽培するのはなかなか難しいですね。


今年は栄養(肥料)が足りなかったのかなぁ~。



さて、チューリップが終わったら、そろそろ夏の花「アサガオ」の種でも用意するとしますかねてへぺろ






今日は、今年も自宅で植えたチューリップの鉢植えのお話でした。



ではまた。