松戸ビール・美味しいコリアンダー風味 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私は最近、仕事の帰りに週に2日のペースで、整形外科クリニックの膝のリハビリに通院しています。



左膝の変形性膝関節症の治療で、高位脛骨骨切り術の手術を受けましたが、退院してもうすぐ1ヶ月。



まだ少し、膝が固まって歩きづらいことから、今は太ももの筋肉を鍛える運動を中心のリハビリを行っており、お陰様でかなり状態が改善していますウインク




そんな最近のこと。



以前、JR東日本・常磐線、松戸駅のNewDaysさん(現在閉店中)で期間限定で売られていた「松戸ビール」が、今は松戸駅のNewDays Kioskさんにて、数量限定で販売中ということを知りましたポーン




(松戸ビールのポスター)


(JR松戸駅改札口の横にある、NewDays Kioskさん)




おお❗️



久しぶりの松戸ビール🍺



全部で5種類販売しているようなので、一番美味しい「あのビール」を買ってみよう口笛



(千葉県松戸市クラフトビール)




と、言うことで、私は以前にも購入したことのある「松戸ホワイト」にしてみましたてへぺろ



(松戸ビール・松戸ホワイト)



実はこちらの松戸ホワイト、原材料に松戸産の夏みかんとコリアンダーが使われている、ちょっと変わったビールなんですチュー



(原材料に夏みかんとコリアンダー!?)




原材料にコリアンダー❓️❓️❓️



ちょっと想像がつかないかも知れませんが、この松戸ホワイト、とても美味しいビールなんです😁




(松戸ホワイト)



気になるそのお味とは・・・。


コリアンダーの爽やかな風味が、意外にもビールに合うのですよびっくり


夏の暑い日にキンキンに冷やして飲んでみたい、とても爽やかなビールでした❗️



(是非ともリピートしたい、松戸ホワイト)


松戸駅のNewDays kioskさんで、数量限定で販売中の松戸ビール。


美味しいクラフトビールなので、機会があれば、また買って帰りたいと思います照れ



地ビールって、本当に美味しいですよね🎵



ではまた。