三河島駅の桜は散ったのかな・・・ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと、鉄道写真のお話でも。




昨日の東京は、朝から結構な雨降りでした☂️



私は昨日、早朝のJR東日本・常磐線の三河島駅で、桜と貨物列車の写真を一眼レフカメラで撮るつもりでしたが、雨天のために断念ショボーン



私は膝痛の上、傘とT字杖の両方を持っていては、カメラでうまく撮影するのは難しいです💦




それでも一応、昨日は雨の中、スマホで貨物列車の撮影を試みることに。



(桜のきれいな、常磐線三河島駅ホーム)




田端操車場から、貨物列車が接近です❗️








(EH500形電気機関車の牽引する、上り隅田川駅行きの貨物列車)




あ~。



やっぱりスマホで撮影するとシャッター速度が遅いため、電気機関車の正面がブレちゃうんだよなぁ・・・。



雨降りでなければ、一眼レフカメラで撮影したのに、桜がきれいなだけにとても残念でしたえーん




そして昨日は、勤務先の最寄り駅となる松戸駅でも、スマホで撮り鉄てへぺろ



松戸駅に桜はありませんが、私は鉄道写真を撮るのが本当に好きなんですよ😅




(E231系常磐線快速電車・松戸駅にて)



早朝の松戸駅。


快速電車の次にやって来るのは、貨物列車~🎵










雨の中、EH200形電気機関車が牽引する貨物列車が、颯爽と駆け抜けて行きました。



昨日の風雨では、三河島駅の桜はもう散ってしまったかな❓️


今日はこれから出勤なのですが、とりあえず一眼レフカメラを持って、桜の花を期待しつつ、出勤前に三河島駅で撮り鉄してみたいと思いますウインク