荒川自然公園で撮り鉄しました! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は久しぶりに撮り鉄のお話です😃




昨日は4月最初の日曜日。



東京の日中は快晴で、絶好のお花見日和となりました🌸



私の術後の左膝ですが、相変わらず固まって歩きづらいものの、せっかくの晴れた日曜日。自宅にいるのももったいないため、自転車で荒川自然公園まで出かけることに🚲️






(荒川自然公園の桜)



荒川自然公園は、三河島水再生センター(日本最初の下水処理場)の上に併設された公園で、桜の名所にもなっています。



また、近くを走る都電荒川線と、桜の花を一緒に撮影出来る、撮影スポットとしても有名📷️



なので、私も久しぶりに一眼レフカメラで、都電と桜を絡め、撮り鉄してみました爆笑






(荒川自然公園の横を走る、都電荒川線)



背景は工事中なのか、今一つでしたが😅なかなか良いアングルだと思います。




荒川自然公園を久しぶりに訪れた私。



そうだ😃💡荒川自然公園からは、京成電鉄が撮影出来るポイントがあったはず。そこで京成の電車も撮影しよう🎵



と、言うことで私は公園の奥に進み、京成電鉄が見える場所まで歩いて行きました。



(京成電車が撮影出来るポイント)



おお。ここだ❗️



私は一眼レフカメラを構えて、隅田川を渡る京成電鉄の電車を狙ってみました口笛






(隅田川を渡る、京成電鉄の電車)



京成電鉄を俯瞰出来るこの場所、撮影するにはちょっとコツがいるかも知れませんが、穴場スポットだと思います照れ



私はあまり歩くと膝が痛むため、数カットだけして帰宅することにしました。




そして最後は、都電・荒川二丁目停留所近くの踏切の有名な撮影ポイントで、都電と桜を撮影です。



(都電7700形)

車体側面が白っぽいけれど、まあまあ撮影出来たのではないでしょうかウインク



私が撮り鉄するのは、入院前の2月以来です😁


膝の調子が良くなれば、活動範囲も広がるのですが、あと少しの辛抱ですね~チュー





(荒川自然公園にて)



今日は私の退院後、初「撮り鉄」したお話でした。



ではまた。