新宿アイランドタワーで一風堂ラーメンを | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はひさびさ外食のお話でも。




先週は月曜日から金曜日まで、5日間のフル出勤でした(実質は日曜日も休日出勤だったので6日間ですチュー



私は左膝の変形性膝関節症で、高位脛骨骨切り術の手術を受けて、今回が術後初めての一週間連続出勤。



左膝はまだ曲げづらく、自立歩行での階段の昇り降りは出来ないため、かなり辛い出勤にはなりましたが、3月14日の退院直後から比べれば、左膝はだいぶ回復していると実感していますウインク




そんな先週の金曜日。何と、都内の新宿まで出張が入りましたえーん



まあ、一度職場復帰してしまったら、甘えは許されず、これまでと同様に仕事をこなさなければなりませんから、病み上がりでは正直キツいかな😅



それでも金曜日は何とか、千葉県の松戸市から都内・新宿アイランドタワーに到着しました。



(新宿アイランドタワーのエントランス)


お昼頃、新宿アイランドタワーに到着した私。


約束の時間まで時間があることから、私はひさびさに外食を楽しむことにしました😃



さて、何を食べようか❓️❓️❓️



私は取りあえず、ラーメンならば当たり外れはないだろうと、選んだお店は「一風堂」さん爆笑


九州とんこつラーメンのお店です🎵



(とんこつラーメン・一風堂さん)


私がひさびさに味わう、外食ラーメン。


早速、入店です。




(新宿アイランドタワーにある、一風堂さん)


一風堂さんのメニューでは、オーソドックスな白丸元味と、濃厚な赤丸新味があるようなので、私は赤丸新味をチョイス🍜





(一風堂さんのメニュー)


オーダーしてから待つことしばし。


玉子赤丸が運ばれて来ました❗️





(味玉の入っている、赤丸新味)


う~ん。


コクのあるとんこつスープに、九州ラーメンの特徴のある細麺(硬さが選べます)。そして柔らかなチャーシューと食感の良いキクラゲの細切りが濃厚なスープが良く合いますね❗️


私にとっては、久しぶりとなった外食ラーメン。とても美味しくいただきました😋🍴💕



(久しぶりにいただいた、外食のラーメン)



私の手術した左膝は本調子ではないため、外食する機会もまだ少ないですが、膝の状態が回復したら、これからどんどん出かけてみようと思いますウインク



私の左膝が良くなるまでは、あと少しの辛抱ですね😁