今度は右膝痛が気になる・・・ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は久しぶりに膝痛備忘録になります。




左膝の変形性膝関節症で、私は今年の2月27日に高位脛骨骨切り術の手術を受けました。




主治医の見立てでは、腫れや浮腫などは見られず術後の経過は良好とのこと。



まだ、左脚に荷重をかけての階段の昇り降りは出来ないのですが、左膝も少し曲がるようになって、T字杖を使わない二足歩行も可能となりました😃



それに苦痛だった通勤も、歩くことに多少は慣れたでしょうかニヤリ




(桜と貨物列車を撮影するつもりが、電気機関車が桜に隠れてしまいましたえーん



何の根拠もありませんが、自分の感覚としては、遅くとも今月末までにはストレス無く歩けるようになるのでは❓️


やはり、高位脛骨骨切り術の手術後から、脚の調子が回復するには、最低でも2ヶ月はかかるのかも知れません・・・。



(JR常磐線・三河島駅のホームから見える桜の花)



が、しかし。


私はここに来て、懸念される膝の痛みがガーン



私の変形性膝関節症、手術をした左膝だけではなく、実は手術していない右膝も悪くしています。



そのせいか、今の膝の状況としては、左膝と同程度の痛みが右膝にも感じており、正直なところ歩きづらい…ショボーン




2月に左膝を手術したばかりだけど、そう遠くない将来に、右膝も手術せざるを得ないんでしょうね。



私にとって、どうやら今年は「我慢の一年」になりそうです😅




さて、最近は午前6時にはすっかり明るくなって、早朝に走る貨物列車も見ることが出来るようになりました❗️







(早朝の6時過ぎに走る、EH200形電気機関車が牽引する貨物列車)



そろそろ私も出勤時に一眼レフカメラを持って、撮り鉄を再開しようかなてへぺろ




ではまた。