美味しかった!飯田商店のお取り寄せらぁ麺 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日はサクッと、お取り寄せグルメのお話でも。




先週の金曜日は1ヶ月ぶりに職場復帰し、通勤で膝を酷使したことから、昨日の土曜日は無理せず、自宅で静養しておりました😅




そんな土曜日のこと。



私はJR東日本・JRE MALL(JREモール)でラーメンをお取り寄せしていたので、早速、いただいてみることに。




それがコチラ⬇️




(写真はJRE MALLのHPからお借りしました)


湯河原にある名店❗️


飯田商店の「らぁ麺」です爆笑





(飯田商店さん・写真はお借りしています)


こちらのお取り寄せらぁ麺(ラーメン)、しばらく売り切れになっていたのですが、販売開始となっていたので、すぐに購入しました😅


お取り寄せの飯田商店・本店しょうゆらぁ麺は冷凍品なのですが、3食で6,100円もしており、送料900円を含めると何と7,000円ポーン


1食当たり2,300円する高級品なのですが、食べてみたら納得しましたウインク



商品は「冷凍されたスープ」、「麺」、「チャーシューとメンマ」の3袋に分かれており、スープは熱湯で湯煎し、麺は細麺で2分間茹で、チャーシューとメンマは40℃のお湯であらかじめ温めておくだけ。


調理はたったこれだけで、名店の味が再現出来るというスグレモノです。



私が調理した飯田商店・本店しょうゆらぁ麺。


それではどうぞ😆👍️➰



(お取り寄せした飯田商店・本店しょうゆらぁ麺)



う~ん。このラーメン、抜群に旨い❗️


鶏ガラと豚骨ベースの澄んだ黄金色のスープが上品で、細麺に良く合います。


それにチャーシューも全く臭みやしつこさが無くて、とても味わい深いです。



(細麺と黄金色のスープ)


私は海苔と刻みねぎをトッピングしていただきましたが、この味ならば1食あたり2,000円以上するのも納得ですニヤリ


まあ、確かにちょっと高めではありますが、私はまた、リピートありですね。



(飯田商店のお取り寄せらぁ麺)


(本店しょうゆらぁ麺・写真はお借りしています)



私はまだ膝痛が完治していないため、しばらくはお取り寄せグルメを楽しむことになりそうです。


飯田商店さんのらぁ麺ですが、JRE MALLでお取り寄せ出来ますから、気になる方はお取り寄せして食べてみて下さいウインク