退院8日目・職場復帰はキツかった・・・ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日は左膝の高位脛骨骨切り術(手術)後、24日目。



退院してから8日目のことでした。



この日を職場復帰と決めて、都内の自宅から千葉県松戸市の職場まで向かったものの、思っていた以上に、脚に負担がかかってしまったようですえーん



まず、自宅の最寄駅まで自転車を使う作戦は成功🚲️



問題は、電車を降りた後の松戸駅から職場までの道のり。



普通に歩けば12~13分で到着するところ、私は右手にT字杖をついて、職場までかかった時間が何と30分でしたびっくり




(職場の執務室)


まあ、職場に到着すれば基本的にデスクワークになるため、夕方まで特に問題はありません。



が、しかし❗️



悲劇は仕事が終わって帰る時、職場から松戸駅に向かう時に起こりました💦


帰り道では、左膝が固まってしまうのはもちろん、朝の通勤で無理をしたせいか、左脚が痛むと同時にマヒして動かないガーン


朝同様、30分かけて松戸駅に到着した頃には、左脚がしびれてしまい、ほとんど歩けなくなっていました。


「う~ん。これは来週の通勤、ちょっと厳しいかも…ショボーン


やはり、仕事自体は復帰出来ても、通勤に要する労力を考慮しなければなりませんね。それでも通勤は避けられませんから、場合によっては松戸駅から職場までタクシーを利用することも考えたいと思います。



そんな昨夜。


職場復帰を祝して、お気に入りの日本酒を開封です🍶


(お気に入りの日本酒)


はい。


青森県は青森市油川、株式会社西田酒造店の「田酒」です🎵





(田酒・純米大吟醸四割五分吟烏帽子)


あ~。このお酒、旨いですね~。


まるで口の中でフルーツの芳香が漂う、豊潤な味わいでした😃





変形性膝関節症で手術した左脚。


回復するにはまだ、もう少し時間がかかりそうです。