退院10日目の膝の状態は? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日も膝痛備忘録です。




昨日は3月14日に退院してから、10日目。



左膝の変形性膝関節症で、高位脛骨骨切り術の手術をしてから、術後26日目になりました。




退院時と比べて、私は術脚の左脚は格段に良くなっていることを実感ウインク



今は松葉杖を使わずに、もっぱらT字杖での歩行🚶



短時間であれば、自立した二足歩行も可能です。




しかしながらまだ、左膝が固まりとても痛むことから、10分以上の長時間歩行は厳しい感じショボーン

(私は先週の金曜日に職場復帰しましたが、まだ早かったような気がします・・・。)



もう無理はしたくないので、本日は出勤して、左膝が痛むようであれば、火曜日は有給休暇を取得しようと思います😃




そんな昨日の日曜日。



今回入院した時の、差額ベッド代がかなりかかってしまったことから、お昼代を節約しました。



そこで、食べてみたのはコチラ⬇️






(アマノフーズ・かつ丼の素)


フリーズドライのかつ丼です😅








フリーズドライのかつ丼の素に、120ccの熱湯をかければ完成しますびっくり




(フリーズドライのかつ丼🎵)


おお❗️


まずまずの味で、意外と美味しいのですが、「やわらかロースかつ」と謳う割には、脂身の味はあまり感じませんでした💦



私はまだまだ、術後の膝が回復せず外食に出かけるのは厳しい状態のため、自宅に籠りがちですが、左脚が回復したら、一日も早く美味しいものを食べに出かけたいと思いますてへぺろ



しかし、高位脛骨骨切り術の術後って、皆さん、どのくらいの期間で、普通に歩けるまで回復しているのでしょうかね❓️❓️❓️


絶対に根性で治してみせるぞ~ムキー