入院14日日目・入院生活もそろそろ飽きる? | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

私の入院生活も14日目で、術後12日が経過しました(3月10日(日)時点)。




普段は仕事のことはあまり気にならない私でも😅4月以降は新体制で業務がスタートすることから、さすがに心配になっていますショボーン



「う~む。これ以上、職場に迷惑はかけられないな・・・。」




でも、それ以上に気がかりなことは、我が家の愛犬ベルに、丸2週間も会っていないことえーん




(愛犬ベル・柴犬ミックスのメス11歳です😃)



我が家の愛犬、一応、元気に過ごしている様子ではありますが、早く帰宅して抱きしめてあげたいですチュー




ちなみに私の左膝の状態ですが、主治医曰く「私の思っていた通り悪かったよ。半月板も断裂していたけれど、幸いなことに水平に断裂していたから、きれいに治しておいたので安心して下さい。そしてやっぱり、膝軟骨がすり減って全て無くなっていたので、骨に穴を開けて軟骨を促進する薬も注入しておいたから。」とのこと。




えっ❗️



私の膝の状態、そんなに悪かったのかポーン



道理で痛かったハズだし、よくも何ヵ月間も頑張って通勤していたよなぁ~。私が最初に通院していた整形外科クリニック、ヤブ医者かよムキー




この日は日曜日のため、病院のリハビリ及び回診はお休み。



私は左脚を水平な状態から、脚を20cmほど持ち上げる自主トレを何度か繰り返しました。



このリハビリをやっていないと、どういう訳か膝が固まって痛くなり、伸びなくなるんですよね❓️❓️❓️




そんな日曜日も、アッと言う間に終わりました。





(病室の窓から眺める、日曜日の夕陽🌇)



とにかく、私にとっては早く退院出来るかどうか、今週が正念場だと思われます。



(居眠りする愛犬ベル・早く帰るから待ってろよ❗️)



ではまた。