一週間遅れでおせち料理を | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

E653系の鉄道写真の途中ですが💦今日はサクッと雑記でも。




私にとっての今年のお正月。



実は私。



年末から咳と倦怠感、食欲不振を感じる風邪を引いてしまい、しかも同居家族も同じ症状の風邪で寝込んだことから、大晦日から年明けの元日、そして1月2日まで、私はずっと寝て過ごしていましたショボーン




年末年始はそんな体調の優れない状態だったので、我が家で注文していたおせち料理はお正月の間、何と、解凍せずにずっと冷凍保存したままだったのですポーン




それから体調も回復した1月7日になって、私はようやくおせち料理を解凍して、いただきました~😅




(今年注文した、おせち料理)



今は冷凍技術が進歩しているので、賞味期限内であれば、解凍して美味しいおせち料理が楽しめます爆笑



私も早速、自然解凍して食べてみましたが、水っぽさは全く無くて、とても美味しくいただけました❗️



現在の冷凍技術、本当にびっくりしますよびっくり




(解凍した、おせち料理)




今年のお正月はいろいろとありましたが、私は一週間遅れのおせち料理をいただいて、ようやく新年を迎えたという感じでしょうか😅




(冷凍保存とは思えないクオリティー・おせち料理)




私は昨日が仕事始めだったので、今週は膝痛も何のその、エンジン全開で頑張りたいと思います😃





(ストーブにあたる、昨夜の愛犬ベル)




今日は一週間遅れのおせち料理のお話でした。




ではまた。