E653系1000番台K71編成を撮影する・① | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日から私は仕事始めえーん



なのでサクッと、鉄道写真のお話でも。




今は膝痛に悩まされている私ですが、何だかんだと言っても、お酒と鉄道写真の撮影(撮り鉄)はなかなかやめられません😅



そんな私は、お正月三が日も終わった1月5日の金曜日に、JR東日本・常磐線の三河島駅まで「特急・開運高尾山初詣群馬号」の送り込み回送列車の撮影に出かけました口笛




(常磐線・三河島駅付近を走る、E231系快速電車)


常磐線の三河島駅近くでは、隣接する公園から上り列車を手軽に撮影することが出来ます😃(ただし、アングルは限られますが…)


ここで狙うのは、E653系1000番台K71編成🎵勝田車両センター所属の水色の電車。定期運用は無く波動輸送用ですから、なかなかお目にかかれないですチュー



撮影場所を決めたら、一眼レフカメラを構えて試し撮りしてみましょう。




(E657系特急電車)

あっ。カラスが写り込んじゃった💦


それに、後追いももう少し公園を強調した方が良いかな。



で、気を取り直してもう一度📷️





(E531系・常磐線快速電車)

ふむ。だいぶ良くなりましたね~。



それでは本番、行きましょうか❗️







(E653系1000番台K71編成・送り込み回送)


自宅から自転車🚲️で気軽に撮影に行ける、常磐線三河島駅界隈。


この近くには、田端へ抜ける貨物線が通っているのですが、膝の調子が良くなってきたら、また貨物列車の撮影に出かけてみようと思います。





今日は三河島駅近くで撮影した、E653系送り込み回送列車のお話でした。



次回、返却回送編に続きます。