今季最後の桃は黄金桃で | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日は仕事を早く切り上げて、夕方から歯科医の診察を受けました。



治療済みの右下の奥歯が痛むため、私にとっては三年ぶりの歯医者さん😅



患部のレントゲン撮影をして診察の結果、「噛み合わせ」が悪いのでは❓️ということとなり、金属の詰め物を削って調整してから、しばらく様子をみることになったところです。




そんな昨日のこと。



今シーズン最後の桃🍑でも食べようかと思って、仕事帰りに近所のスーパーで、2個入りパックの桃を買って帰りました口笛




(今季最後の購入となる、桃のパック)



桃の品種は黄金桃。


実は私。初めて食べる桃の品種ですチュー


果肉は黄色のようですね。



(黄金桃)



それでは、私にとって恐らく今季最後になる桃、じっくりと味わってみましょうか照れ






(皮を剥けば、黄色い果肉の黄金桃♪)


桃の香りは強く、一口食べると甘さだけではなく、爽やかな酸味を感じることの出来る、初めて味わう桃でした。


黄色い桃の果肉を初めて見ましたが、まあ、桃にもいろいろな品種があるものなんですねぇ~びっくり


今回の黄金桃。とても美味しく味わいました🎵



さて、昨夜の東京はようやく涼しくなってきたこともあり、我が家の愛犬ベルも過ごしやすそうです🐕‍🦺


(我が家の愛犬ベル)


(ソファーでくつろぐ愛犬ベル)


台風一過の今日は、東京の気温も昨日と比べて大幅に上昇しそうですから、体調など崩されないように気をつけましょうウインク




今日は今季最後に味わう、黄色い果肉の桃、黄金桃のお話でした。




ではまた。