在宅勤務改めテレワークへ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は雑記でも。




昨日の朝は通勤のため、いつものようにJR東日本・常磐線E531系快速電車のボックスシートを独占し、車窓の景色をボーッと眺めておりました。



そうしたところ、左手後方から東京メトロ千代田線・16000系電車が並走していましたびっくり



思わず動画(10秒程度)を撮影しましたので、よろしかったらご覧下さい(^ω^)






さて、そんな昨日の金曜日ですが、私は午後から「テレワーク」を実施しましたてへぺろ



実は私の職場。COVID-19に伴う出勤抑制目的の在宅勤務は廃止となったところ。


が、しかし❗️


新たな生活スタイル(ワークライフバランス)の一環として、在宅勤務からテレワークへと発展的解消となりました😅



ただし、テレワークをするには制限があり、まずは自宅PCに職場のPCを遠隔操作可能な環境が整っていること、自宅で集中して実施する必要のある業務であること、最後はテレワーク実施日をあらかじめ自分で申請し、業務実施計画書を提出しなければならなくなったりと、これまでの在宅勤務よりもハードルが高くなっていますチュー



まあ、私はこれらの条件をとりあえずクリアして、昨日の昼から自宅に帰り、テレワークを実施しましたニヤリ



「おお❗️久びさに昼間に帰宅出来るぞ~❗️そうだ😃💡せっかくの機会たがら、ちょっと贅沢して大和水産で旨い鮨でも買って帰ろう🎵」


なので私は、最近はめったに寄り道出来ない、常磐線の三河島駅近くにある「大和水産」さんでお寿司と刺身をお買い上げ~♪



(中トロ握り)


(アワビのお刺身)


フフフ。

私の大好物の中トロ握りと、アワビのお刺身です😁





中トロ握りは8貫で1,030円ですから、ややお得な感じでしょうか。





一方のアワビのお刺身は、2個で980円💦


やはりアワビの刺身は高いですが、たまには、まぁ、いっかてへぺろ


日本酒との相性バッチリ。


中トロ握りとアワビのお刺身、昨日の夕食に美味しくいただきました。



在宅勤務あらため、テレワークでの仕事。



テレワークを実施するには、細かい条件をクリアする必要があるので、今後はそうそう利用することはないと思いますショボーン


まあ、世の中が普通の生活に戻りつつあるということなのでしょうね。



(おまけの動画)




松戸駅を通過する、下りE657系特急電車リバイバルカラー(グリーンレイク)の30秒の動画です。


お暇な時にでもどうぞ😆👍️➰



ではまた。