今年も夏用はがきの発売です! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は「暑中見舞いはがき」のお話です。




これまで毎年6月になると、くじの付いた暑中見舞用葉書の「かもめーる」が発売されていたのですが、何年か前に発売終了となりましたショボーン



かもめーるに代わるものとして、以後、くじの付いていない「夏用はがき」が発売されることになったのですが、その夏用はがき、今年も発売されます爆笑




(日本郵便のHP・プレスリリース)



今年の2023年夏用はがき、販売開始日は6月1日(木)ですね😃



気になる図案はコチラ⬇️



(2023年夏用はがきのデザイン)


宛名面(料額印面)、通信面とも意匠は「夏の海」だそうです。



ちなみに昨年の令和4年(2022年)夏用はがきの意匠は、朝顔でした照れ




(昨年の令和4年の夏用はがき)


昨年の朝顔ですが、料額印面(料金63円を示した印面)は下側に印刷されていましたが、今年の料額印面は上側に印刷されており、下側には海中の魚が描かれています🐟️



いかにも夏らしく涼しげな2023年夏用はがきなのですが、発行枚数は1,500万枚とやや少なめ💦


(発行枚数は1,500万枚)


郵便局によっては、在庫が少ないかも知れませんので、夏用はがきがご入り用の方はなるべく発行日に購入されることをオススメいたしますウインク


また、販売期間も8月31日(木)までの3ヶ月間の期間限定とのことですから、ご注意下さい❗️



さて、昨日は暑さの中、職場のある千葉県松戸市内で外回りの仕事。


「そうだ😃💡久しぶりにYac'sドラッグ(ヤックスドラッグ)であれを買おう🎵」


と言うことで、松戸市二十世紀が丘にあるヤックスドラッグに立ち寄りました。


(ヤックスドラッグ)



私が欲しかったのは、インスタントの袋麺♪


在庫は少なめでしたが、竹岡式ラーメンを無事にお買い上げです😁


(ヤックスドラッグで売られている、魅力的な袋麺)



袋麺の竹岡式ラーメンの記事をまだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ😆👍️➰




今日は間もなく販売開始となる、2023年夏用はがきのお話でした。



ではまた。