結局、左膝の水を抜く・・・ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先週から左膝が痛むのですが、先日の整形外科での診察の結果は「関節炎」とのこと。



しかし、痛み止めの内服薬とフェルビナクテープという湿布を貼り、サポーターで保護していても、痛みは激しくなる一方ですショボーン




今日は痛みの我慢も限界なことから、出先から直帰宅して、夕方、整形外科へ通院しました。



整形外科の先生からは、「それじゃ、左膝の水を抜いて、注射💉を打っておきましょう」と言う話になり、早速、水を抜いてもらいましたえーん




水抜きは痛そうなイメージがありますが、針を刺す時にチクッと痛むだけで、それほど痛みは感じません。



診察台のベッドに横になり、注射器で水抜きと薬を打ってもらったところ、しばらくは脚が軽く感じましたが、やはり痛みは完全には取れませんでした・・・。




(診療内容)


う~む。

先週のスタンプラリーで頑張りすぎたかな😅

今週末は少し、おとなしくしていよう。



膝の痛みに無理は禁物!

膝が痛むことがあれば、すぐに専門医に診てもらいましょうウインク



(今夜の愛犬ベル)


さて、明日は人事異動の内示の日。


私は千葉県松戸市での勤務一年目なので、異動内示は無いと思いますが、何かあればご報告いたします😁