たまにはエスニック料理でも | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

先日の日曜日。



たまにはエスニック料理でも食べようと、散歩がてら私はJR東日本・上野駅へと出かけました🚶



(上野駅・atre)


上野駅での食事と言えば、やはりエキナカのatre(アトレ上野)になります。



それでは上野駅の中にある、レストランatreへ😃





エスニック料理のお目当てのレストランは、以前もご紹介した「マンゴーツリーカフェ」さん。

タイ料理のレストランになります。





(上野atre・マンゴーツリーカフェ)



上野駅の駅舎内にある、マンゴーツリーカフェ。

店内の雰囲気がアジアンテイストで、私の好みです。




(上野駅の中にある、マンゴーツリーカフェさんの店内)



それでは早速、オーダーです。

まずは、ランチビールからですかね🍺


(ランチビール)



タイ料理の定番と言えば、トムヤムクンかグリーンカレーになるのですが、私はあまり辛いものが得意ではないため、今回はパスチュー


家人と一緒にシェアして食べようということで、こちらを選んでみました⬇️



まずは1品目。


炊いたタイ米(長粒米)の上に鶏肉が乗っている、カオマンガイ爆笑


緑のパクチーと胡瓜が添えられていますが、シンプルな味わいが何とも言えません❗️


(カオマンガイ・ご飯大盛)



続いて2品目。


タイの汁そば~🎵


いわゆる米粉の麺で作った、フォーみたいなものですね。こちらもパクチーがふんだんに使われていますが、あっさりした美味しさです。


(タイの汁そば・麺は大盛😅)



私は昔、パクチーは全く食べられませんでしたが、今はほぼ問題なく食べることが出来ます☘️

料理にパクチーが加わることで、味わいにエスニック感が増して、とても美味しくなりました。

人の味の好みって、歳と共に変わるものなのですねびっくり



(カオマンガイ)


(タイの汁そば)



本格的なタイ料理のお店。探せば各地に専門料理店あると思うのですが、マンゴーツリーカフェさんは気軽に利用出来るのではないでしょうかウインク


エスニック料理が食べたくなったら、また食べに来ようと思います。




ではまた。