1缶で千円!自販機の高級スープ | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は自販機で購入した、高級スープのお話です。




ここ2~3日、東京も寒い日が続いていることから、私は寒さのせいか、少し体調を崩してしまいましたショボーン


発熱や咳、喉の痛みは全くありませんが、体がとにかくがダルい…⤵️





昨晩も仕事帰りはドッと疲れて、JR東日本・常磐線の快速電車(E531系)に乗車した時、空いているボックス席に腰を下ろして暫しの休息です😅



「う~ん。ちょっと倦怠感が強いかな・・・。そうだ😃💡帰りに寄り道して、アレを買って飲もう❗️」




と言うことで、私は常磐線を途中下車して、気になる自販機に寄り道しました。




(だしの自動販売機)



はい。


以前ご紹介したことのある、「だし職人・渾身のだし」の自動販売機ですウインク




こちらの自販機で、私が購入したのは・・・



あったか~い・すっぽん(スッポン)スープ🎵



(すっぽんスープ)



すっぽんスープは、760円と1000円の2種類ありますが、結構な値段ですよね😅




1缶1000円の缶飲料。


買って飲むにはかなり躊躇しますが、私は千円札を投入して、1000円のスープをポチっ左差し







私は帰宅後、スープをマグカップに注いで、温めて飲んでみることに。







白濁したスープに、何か入っている目

どうやらこれは、すっぽんの身のようですね🐢



肝心のお味の方はと言いますと、臭みは全くありませんでした。

仄かに生姜の風味が感じられて、滋味溢れる味わいです。すっぽんの身も、鶏肉かシーチキンのような感じで、特に嫌味もありません。







ただ、ちょっと残念だったのが、スープを飲んで、すぐに疲労回復を実感出来なかったことでしょうかえーん



すっぽんスープは、疲労困憊で食欲のない時には手軽に栄養が取れますが、私のように食欲がある場合には、千円でオージー・ビーフのステーキ肉を買って食べた方が、疲労回復には良かったかも知れませんねてへぺろ




1缶1000円の高価なすっぽんスープ。


私はリピート購入、たぶん無いと思います😁




すっぽんスープが気になる方は一度、飲んでみてはいかがでしょうか❓️


意外と美味しかったですよ。




ではまた。