東海道新幹線ありがとう700系ツアー② | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

令和2年2月29日(土)に実施された、東海道新幹線ありがとう700系ツアー。


前回からの続きになります。



(新横浜駅停車・ビルのガラスに映る700系新幹線の車体)

東海道新幹線700系の団体臨時列車は、新横浜駅を発車後、JR東海のスタッフさんの手によって、乗客の方全員に記念品が配布されました。


それがこちら。



硬券タイプの記念乗車証とポストカード。
それに700系車体のアルミで作られた記念メダルです。
私はハズレでしたが、メダルの裏にアタリ券が付いていると、700系方向幕のうちの1コマをプレゼントしてくれました。



続いて配られた軽食は、このお弁当。




駅弁:朝のおむすび弁当♪
掛け紙のデザインに700系の写真が使われているので、テープをきれいに剥がして掛け紙は持ち帰ることに。


そうこうしているうちに700系の団体臨時列車は名古屋、京都と停車し、団体客がおおぜい下車されました。
そこでスタッフの方の了解を得て、空席となった5号車~6号車へと移動。ゆったりのんびり車窓を眺めることが出来ました!







そして、アッという間に終着の新大阪に到着です。




今回、行こうかどうか悩んでいた東海道新幹線700系のツアー。
記念品もいただけましたから、やっぱり参加して良かったと思います。


700系車両はまだまだ走れそうな感じがしますが、新幹線車両の世代交代は意外と早いのですね。







ではまた。