東海道新幹線ありがとう700系ツアー① | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日も乗り鉄のお話です。


令和2年2月29日の閏年・土曜日。
この日は、東海道新幹線ありがとう700系のツアーに参加していました。


ツアーはJR東海・東京駅の16番線からスタート。まずは一眼レフカメラで、入線する700系新幹線を撮影です。

※一眼レフカメラのモニターから転写していますので、画質が劣りますがご了承下さい。
(2月29日撮影・700系団体臨時列車)



(700系団体臨時列車・のぞみ311号のスジ)





正面から撮影しようとしましたが、ものすごい数の撮影者で写真は断念・・・。






それでは、そろそろ700系に乗車しましょう。




こんな時期ですから、キャンセル客が多数いるのかと思いましたが、武漢肺炎も何のその、車内は満席でした(驚!)。

私はマスクをしていましたが、こんな状況で万が一、武漢肺炎の感染者がいたら、マスクをしていても間違いなく感染すると思います。


まぁ、気にしていても仕方ありませんから、700系新幹線の乗り鉄を楽しみましょう♪


そして、列車が新横浜駅を出発すると、記念品の配布が始まりました。
さて、何がもらえるのか?


(乗車記念品を配布するJR東海のスタッフさん。もちろん全員マスクを着用していました。冷静に考えれば、今の日本は非常事態です。)


ちょっと長くなりそうなので、700系新幹線のツアーの続きは、別の機会にご紹介したいと思います。


ではまた。