ボンネットバス・今年も走ります! | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

今日は乗り物、特にボンネットバスが好きな方には耳寄りな情報です。


東京では例年よりも早く、桜の花が満開になりましたが、茨城県の水戸市でも桜の花が開花したそうです。
そして茨城県南部の土浦市でも、土浦桜まつり2019が今年も開催中です。


土浦市では亀城公園を中心に、桜の名所が点在していますが、そこを廻るのが土浦まちかど蔵を起点とする、まちなか桜めぐりバス。



この、まちなか桜めぐりバスですが、今年もボンネットバスで運行されます。しかも、運賃はなんと無料。


実際にボンネットバスを見てみたい方、乗車してみたい方、あるいはカメラに収めてみたい方は、土浦桜まつり2019に、是非とも足を運んでみて下さい!
※ボンネットバスの運転日に注意して下さい。

起点のまちかど蔵では、出発前のボンネットバスにカメラを向ける人がいて、まるで撮影会のようですよ。


私も今後は茨城県に勤務すること無いと思うので、転勤前の最後に今年もボンネットバスを撮影してみようかと思っています。(時間が取れればですが・・・。)
いすゞBXD30・三重交通

いすゞTSD40(山形交通)

(以上2枚の写真は、昨年の土浦桜まつり2018で撮影したボンネットバスです。)


ではまた。