エコーはがき・土浦花火大会 | やなさんのブログ

やなさんのブログ

鉄道と切手、模型に旅行が大好きな、収集癖のあるインドア派おじさんの日常の出来事です。
※なお、記事とは関係のないコメントは受け付けいたしませんので、ご了承下さい。

昨日の7月4日は、エコーはがき地方版の発売日でした。茨城県土浦市を中心とした周辺自治体にて発売されたのは、土浦花火大会の広告です。五万枚の発売です。



花火大会と言えば夏の風物詩ですが、土浦の花火大会は秋に開催される事で、結構有名だそうです。

昨日は土浦郵便局に開局前から並んで購入し、風景印と日付印を押印してもらいました。





土浦郵便局ですが、以前は和文黒活印と言って、金属製で柄の部分が木製の印があったのですが、最近、廃止されてしまったようです。仕方ないので浸透式のスタンプで押印してもらいました。

そして、土浦駅前郵便局でも和文印で初日押印をしてもらったところです。


未使用のはがきも手元に何枚かありますから、花火大会の写真がふさわしい、暑中見舞い用として利用するのも良いかなと思っています。