中2息子が友達と共有しているアプリ | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

中2息子、

「whoo」(ふー)というアプリを使って、

お友達と位置情報を共有しています。

 

最初、それを聞いた時は

 

不安え?いいの?

 

って感じでした。

 

なんとなく、自分の位置を

誰かに把握されるのって

嫌じゃないのかな?っと思って。

 

なので、家族の位置情報すら

共有しいていなかった我が家。

 

痛い目にあいましたがw

【高1娘】スマホを失くす… 

 

娘が携帯を失くした時に、探すのが大変でしたあせる

 

この時、失くしたのが息子の携帯なら

お友達に聞けるのに。って思いましたw

 

 

息子がwhooを入れたのはGW前でした。

 

息子、GW中はほとんど

水泳の2部練習などに行っていました。

 

最終日だけ、丸一日休みだったので

近くのショッピングモール内の眼鏡屋さんで

メガネを作りに行きました。

 

午前中に行って、お昼ご飯は

ショッピングモール内で済ませ、

 

その後

少し買い物などもしたかったのですが

 

にやり早く帰ろう。

 

っと、息子。

←用事が済んだらすぐ帰りたがる人w

 

なので、なんとかスタバだけには

寄ってもらってw

さっさと家に帰りました。

 

その時どうしても飲みたかった

メロンフラペチーノw

 

家に帰って、しばらくすると

タイミングよくお友達から

 

もぐもぐ遊べる?

 

との連絡が。

その時は、まだwhooの事を知らなくて

 

タイミングいいな~くらいにしか思って

なかったのですが

 

息子がお友達の家に遊びに行くと

 

グラサンショッピングモールで何してたん?

 

って聞かれたそうです。

 

ちょっと……びっくりしませんか?w

 

 

でも、家族で位置情報を共有してからは

 

便利!

 

としか思わなくなりましたw

別に、自分の位置が知られることって

そんなに嫌なことでもないですね。

家族だから?

 

娘の位置も、気になった時に確認できます。

 

駅まで迎えに行く時に、全然連絡がないと

遅くなっているのか、

連絡し忘れているだけなのか

確認できるようになりました。

 

でも娘が学校に行っている時に

位置情報を確認したら、

ほぼ、最寄り駅になっいます。

 

まさか今度はこの駅に

携帯置き忘れてる…?

 

って、最初はドキドキしましたが、

たぶん、学校で携帯使用禁止なので

その駅から電源を切っているみたいです。

 

マジメ??!w