【高1娘】スマホを失くす… | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

信じられません!!!!

 

またまた知らない番号から電話がありました。

 

詐欺にあいそうになりました。 

この件があったので、

出るのにめちゃくちゃ抵抗ありました不安

 

でも普通の?番号だったので出ました。

 

あ、私だけど!

 

これって、オレオレ詐欺?w

 

キョロキョロ〇〇(娘)だけど。

 

不安なに?どうしたの?

なんでこの電話番号?

嫌な予感…

 

携帯がなくて…

今、友達の携帯を借りてかけてる。

私の携帯、車に忘れてなかった?

 

はぁ????

 

一旦電話を切って、車を探しました。

 

その日は朝、雨が降りそうだったので

車で駅まで送って行ったんです。

 

でも、車を探してもみつからないくて。

 

お友達の電話に連絡して

ないことを伝えると、

 

とりあえず、〇〇分の電車に乗って帰るね。

 

と。

テスト期間中なので早く帰ってくる日でした。

 

え?帰ってくるの?携帯探さないの?

 

朝、電車乗った時からなかったから

学校には絶対ないと思う。

 

って。

 

えーーーーーーーーーゲッソリ

 

一旦電話を切りました。

 

(私の心の声)

じゃぁ、どこで失くしたのよ?

朝、電車に乗る前のホーム?

 

また???

この前の傘といい…

本当になにやってんのよ!!

 

※この前の傘

【高1娘の傘】駅のホームに置き忘れたって。

 

駅って、直接電話をかけられないんですねダウン

 

JRの忘れ物センターに電話しても

混み合っていて、全然つながらないし。

 

なので、24時間受付の

「忘れ物お問合せフォーム」に登録。

 

傘を忘れた時に問い合わせをしているので

スムーズにできましたが、

返信が半日後とか翌日。

傘は、2回問い合わせしましたが、

結局みつかりませんでした…悲しい

 

 

本当は、携帯でファミリーの位置情報サービスを

共有していれば、

すぐに携帯の場所はわかったと思うのですが

 

実は我が家、位置情報サービスを

共有していなくて…。。。

最悪…悲しい

 

どうしたらいいの???

 

って感じでた。

 

携帯の契約会社に連絡してみましたが

 

紛失された携帯を探すことはおこなっていません。

 

って言われちゃって。ただ、

 

iPhoneでしたら、位置情報で確認することが

できると思いますが?

 

って。

 

マジで?

 

でも、いくら携帯で操作しても

うまくいかず…。

 

ワンチャン、パソコンでやってみたら…

と思ってトライ!

 

なんと、うまくいきました!!

 

これ、誰の携帯でも探せるかも??

iCloudのメールアドレスと、パスワードが必要です。

 

 

■PC操作

 

①「iPhone 探す」で検索

 

②「探す」-Appleサポート(公式)

 

③iCloud.comで「探す」を使う

 

④デバイスを探す→サインイン

 

④メールまたは電話番号を入力

ここではメールアドレスを入力!

(〇〇××@icloud.comのアドレス)

 

⑤パスワードで続行

アプリをインストールする時などに使う

パスワードを入力

 

 

これで、携帯の位置がわかりましたーーーーー!!!

 

ここにたどり着くまでが長かったです…不安

 

で、娘の携帯…

 

ん???

 

隣の駅???

 

娘が乗った駅の次の駅にありそう?

 

こうなったら、電車の忘れ物センターに

つながるまで電話!!!!

 

オープントークにして

つながるまでずっと放置。

ライブのチケットをとる感覚?w

 

やっとつながりました!

 

お問合せフォームにも入力していたので

その番号を伝えたら

めちゃくちゃスムーズにいけました!

 

やっぱりお隣の駅で預かっているということで

取りに行ってきましたーーー!

 

 

次の日も、中間考査があるってのに

ずっとスマホ探しで、大騒ぎでの日でした悲しい

 

あってよかったですが。

 

もう、娘、マジでバカだわムキー

 

朝、駅まで車で送ったので、

少し早く着いたんです。

なので、娘は駅のホームのベンチに座って

テスト範囲のプリントをみていたようです。

中間考査中。

 

で、電車に乗る時に、その座っていたベンチに

スマホを置き忘れたか、落としたか。

 

電車に乗った時に、ないことに気が付き、

車に置いてきちゃったのかな?

って、思ったみたい。

 

朝、車でLINEを1件返した覚えがあったので

そこまでは持っていたのは確かだったようです。

 

母:だったら、なんですぐ連絡くれなかったの?

 

娘:だから、携帯がないんだから連絡できないじゃん!

 

母:あ、確かに…。

 

娘:ママの電話番号を覚えてた自分がすごいと思ったわ。

 

って、変な自慢をされました。

 

娘の乗車駅は無人駅。

娘の携帯を見つけた人が

次の駅に届けてくれたのでしょうか…?

 

携帯を隣駅まで取りに行った時、

届けてくれた人の情報は何も聞けませんでした。

 

とてもとても感謝です!

 

娘は

 

照れあってよかったー。

携帯ないとめっちゃ不便って事がわかったわ。

 

って、感じで、全然反省してる様子なし…プンプン

 

めちゃくちゃ迷惑かかってるんですけど!!

 

まずは、ごめんなさいとかありがとうとか

言えないの????

 

って、私だけがすんごく怒りモードでしたムキー

 

 

ムキーとりあえず、電話を貸してくれたお友達に

みつかったって、すぐに連絡しなさいよ!!

 

ムキーわかってる!

 

って、なにその態度ーーーー!!

 

もう、すっごく疲れました不安

 

 

※とりあえずスマホで、ファミリーの位置情報の共有をしました。

便利ですね!

 

 

 

気になるアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はこれがあると便利!!