【高1娘】夏の制服購入 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは。

 

高1娘の夏の制服を取りに行ってきました。

 

娘:先輩は、夏の制服ダサいって言うけど

私はけっこう可愛いと思うんだよね。

 

って、言ってました。

 

母も可愛いと思うよーニコニコラブラブ

確かに好みがわかれそうw

 

夏ブラウス(約7000円)2枚と

夏スカート(約15000円)1枚、

ショートソックス(約500円)3足購入で

約3万円でした。

女子の方が少し高いようです。

 

 

娘は、私立高校に通っています。

制服代は、

 

冬服代約10万円

夏服代約3万円かかりました。

 

冬服代の方には

靴(ローファー)代や

通学用の鞄代も入っています。

指定鞄が、サラリーマンがもつような鞄でしたがw凝視

 

オリーブデオリーブスクール クラウン刺繍 スクールバッグ 合皮 スクールバッグ合皮 合皮サブバッグ 合皮スクールバッグ 通学バッグ 通学鞄 制服 バッグ 学生

↑こんなスクバに憧れますラブラブ

茶色可愛いーー♡

 

ローファーは、とりあえず

学校のお勧めのものを買いましたが、

次、買い替えの時は、

もっと履きやすそうなものにしてあげたいです!

今は履き慣れたようですが、硬くて痛そうだったので。

 

 

ローファー レディース 学生 痛くない 高校生 女子 大人 キッズ ジュニア スクール コインローファー 履きやすい 通学 通勤 入学 卒業 卒園 卒入 軽量 外反母趾 やさしい靴工房 Belle ベル A6407 【幅広特注】

↑これ、履きやすそうイエローハーツ

 

体育の時に履く運動靴は自由でした。

ソックスは白!

 

運動靴、中学校で履いていたものは

もうボロボロだったのでw新しく買いました。

学校に置きっぱなしですw

アディダス(adidas)(キッズ)ジュニア スポーツシューズ スニーカー ウルトラバウンス IG5397

 

 

 

部活のユニフォームなどにも

けっこうお金がかかりました!

また記事にする予定です。

 

 

公立高校に行った子のお母さんに、

 

下の子は私立高校でもいいと思ってたけど

やっぱり公立高校に行かせるわ!

 

って、言われちゃいました。

 

 

 

娘の普段用のスニーカー

アキクラシックめちゃくちゃ可愛いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

息子に水着が欲しい(遊び用)

 

 

 

 

 

 

気になるアイテム