【中2息子】テニス大会結果。 | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

おはようございます。

 

中2息子、テニスの大会に

行ってきました。

 

初めての大会です!

 

以前、出たかった新人戦は

息子の中学校でインフルエンザが流行り、

欠席者が多かった為、

中学校自体が出場辞退となりました悲しい

 

 

今回の出場メンバーは

3年生2組と2年生1組(息子達ペア)です。

 

朝、7時半の電車に乗って行きました。

最寄り駅まで車で送って行ったのですが

 

ニコ行ってくるわ。

 

とニコニコしていたので

体調は良さそうだなと思いましたニコニコ

 

試合はトーナメント形式なので、

負けたらすぐ終わりw

 

息子たちは…

 

1回戦…勝ちました!!!

 

2回戦…負けました!!!

 

終了です!w

 

でも、1回戦勝てて喜んでいました。

 

2回戦の相手は、息子曰はく

 

ガチめに強かった。

 

そうです。

 

もし1回戦にこのペアに当たっていたら

1回戦敗退だった。

 

と。

 

やはり、強いペアはわかるそうです。

レべチ?

 

全力は出したけど、

全然、勝てる気がしなかった。

 

と言っていました。

 

先輩チームも残念ながら

1回戦負けだったらしいです。

 

なので、お昼過ぎには

帰ってきました。

 

お弁当を作りましたが、

食べる暇がなかったようで

 

家で食べていましたお弁当

 

 

試合、思ったより緊張しなかったらしいです。

楽しかったようですニコニコ

 

もっと練習して、

勝てるようになりたい。

 

と言っていました。

 

うちの部活は初心者(うちの息子も)

ばかりのチームなので、

なかなか部活だけで、力をつけるのは

難しいかもしれませんがあせる

 

女子テニス部に強い子がいますが

やはり部活だけでなく

外部でも練習をしている子です。

 

なかなか勝ち進むのは厳しいかもしれません。

でも頑張って!炎

 

 

息子のテニスシューズです!!

試合にも履きました。

黒ってつまらないですよね?w

 

でも、息子は

ラブかっこいい!!!

って、めちゃくちゃ気に入っています。

キラキラやっぱりテニスシューズは違うかも!

滑らない?

って言ってました。

 

もう少し早く買ってあげればよかったかも?w

普通の運動靴で練習していましたあせる