2年後の受験の心配をするw | そこらへんにいる母のブログ

そこらへんにいる母のブログ

高1娘と自由な中2息子の母

 

こんにちは。

 

こちらの地域では

公立高校の推薦が終わり

結果も出たようです。

 

中1息子の通う水泳クラブの

選手コースにも

高校受験組の子達がいます。

中学校が同じ子もいれば違う子もいます。

←当たり前?w爆笑

 

その子達はみな、私立推薦や

公立推薦で高校が決まったようです!

おめでとーーーー!!桜

受験の為、休会していた子達が

練習に参加し始めたと聞きました気づき

 

 

中1息子、2年後のプレッシャーを

感じている?!w

まだ行きたい高校は全く決めていませんが、

「第一志望校合格」のプレッシャーが?!爆笑

 

 

中3娘の受験で思ったのですが

こちらの地域では、

普通に(スポーツ推薦等ではなく)

推薦のある公立高校も多いみたいですし、

公立高校の一般受験でも2校出願できます。
(組み合わせによりますが。※試験は1回。)

 

なので息子には、

公立高校を狙ってほしいなぁっと

思っています。

 

できれば推薦をもらって、

受験のチャンスを1回増やせればって

思うのですが、

 

息子って、

全然検定や資格などを持っていないんです。

←今からでも何かにチャレンジ?

しかも生徒会や委員会に入ったり、

学級委員になるタイプでもありません。

部活や水泳で成績を残せればいいのですが、

それもなかな厳しいと思います。

 

なので推薦をもらうのは難しいのかなと…💦

息子、面接試験とかも苦手そうだし…

 

各高校によって

推薦基準は違うと思いますし、

まだ先の事は全然想像できませんが、

 

息子は、一般受験かなって

思っています。

 

そうすると、

私立や公立の推薦で高校が決まる子達に比べて、

長い戦いになりますね。

親の私が大丈夫なのか?←精神的な問題w

 

でも、一般受験の子達がほとんどですよね。

 

今も、公立高校受験目前に

頑張っている子達がたくさんいると思います。

ホント、もうすぐ!!

 

受験生の皆さん

体調を崩すことなく

無事に受験ができますように。

自分の力を発揮できますように。

 

応援しています!