良い知らせ(^^) | 埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

おはようございます。

 

むつみ接骨院/合同会社エフアールエスです。

 

先日、嬉しい知らせが神戸から届きました。

 

当院がトレーナー活動している山梨学院大スケート部。

ショートトラックスピードスケート部門で、山名里奈選手が総合優勝し、4大陸選手権の日本代表派遣が決まりました(^^)

おめでとうございますビックリマークやりましたグラサン

写真は流石にちょっと疲れた顔をしておりますが、普段は完全に関西のおばちゃんですウシシ大阪か兵庫出身だったかな。

関西圏の大会や、中国圏、九州圏の大会もありますので、スケート見たことな~いガーンという方は是非今のうちから冬季オリンピックを目指してお気に入りの選手や、あえてのコーチも探しておくと面白いかもしれませんよおーっ!

 

今大会で他にも多数の選手が全日本ショートトラックスピードスケート選手権大会の権利をゲットしたようです。

 

スピードスケートでは熊谷萌選手がジュニアワールドカップスピードスケート競技会に派遣されています。

 

他競技でも見られますが、スケート競技も『権利』と言うものがあり、上位〇名のみ次の大会へ出場する権利を与える。という内容があります。

 

今週末の11/30.12/1も群馬県の伊香保スケートリンクでスピードスケートの学生選手権があります。

 

そこでも上位大会に出場する権利がとれたかな・・・。ちょっと定かではないのですが、是非お時間のある方は伊香保スケートリンクへ!

 

車で上まで上がるのが大変だという方は、伊香保温泉街にあるロープウェイで頂上まで行って頂きますと、眼下にスケートリンクが見えます。

入場は無料ですので暖かい服装で是非。

山梨学院ニュースファイル←山梨学院大学や付属高校などの沢山の記事が載ってます。すごい昔の記事には21歳の北川も載ってます(笑)

今回は山名の記事のページです。

伊香保スケートリンク←群馬県スポーツ協会の記事

伊香保の観光情報をHOTにお届け!「伊香ほっと」←地元のリポーターさんのページ。

日本スケート連盟←連盟ホームページです。

 

先日行われたラグビーでもそうですが、オリンピックの時にも『にわかファン』が増えます。にわかファン歓迎ですニヤむしろにわかファンから興味を持っていただいて、どんどんのめり込んでいってください。

この記事を書いている北川もその一人です。

 

その昔に山梨学院スケート部にショートトラック部門に有野美治(現在 引退してカワセミ亭 焼肉屋スタッフ←美味しいので是非。トリノオリンピック代表)と言う選手がいました。スピードスケート部門に及川佑選手(現在大和ハウス工業所属 トリノオリンピック、バンクーバーオリンピック。ソチオリンピックと3大会連続代表)という方がいました。この二人に色々教えて貰い今では・・・

 

どっぷりつま先から頭の先まで浸かってます(笑)

当院のスタッフたちも肩まではしっかり浸かってますねニヤ

私を差し置いて遠征に行ったり、普段の練習も山梨まで見に行くことがあるくらいですから(笑)

 

 

『にわかファン』から入り込んだ男です照れ