初めての競技にお邪魔してきました! | 埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

こんにちは。

 

久しぶりの雨が続いております。そしてインフルエンザがこの時期に猛威を振るい始めてます。

体調管理にご留意ください。

 

さて、タイトルにもありますが、北川・・・初めての競技帯同・・・。

 

その競技とは・・・

 

 

体操!!

 

内村航平選手や白井選手、村上選手が有名なあの体操です。

 

お隣の群馬県で開催されました。

 

 

当院の患者さんも出場しまして、トレーナーとして伺ってきました。

急遽、ユニバー枠という形?で進学していった患者さんも仙台大学から出場ニコニコ

 

スタッフは休診にして応援に。

 

そして、エフアールエスの代表夫婦も応援に。

 

また、個人的に応援してくださっている方々も現地へ。

 

間近で体操選手のw-upや公式練習を拝見しました。

 

男女ともに同じ時間でW-UPが開始されましたが・・・

 

滑らか且つ激しい!!

 

激しそうと感じていましたが、激しさを肌で感じてきました。

 

そして関節や骨格への負荷の強さも間近で拝見。

 

 

・こりゃあんな体型になるよね。

 

・あんなケガするよね。

 

・リハビリやテーピングでも追いつかないよね。

 

などなど

 

そんなことを目の当たりにしながらのトレーナー活動でした。

 

ほかのトレーナーさんと同じところに待機していたのですが、体操競技のfollowの仕方など盗み見してきました(笑)

 

トレーナーブースは基本的にオープンスペースなので、隠しようがないんですよね(^^)

仲いい人同士なら聞いたりもしるし、担当選手がナショナルチームのトレーナーの対応を受けているときにも相談するのですが、何せ今回は初日。デビューです。

 

選手もデビューですが、私もデビューです。

 

壁にへばり付いて、一体化したり、小さく縮まってました(笑)

 

案の定、唯一テレビ局関係の知り合いが現地にいたのですが、向かい合った位置にいたのにバレませんでしたキラキラ

こちらは撮影して奥さんにラインを送りましたがウシシ

 

まだまだ北川の存在は小さいと再確認。

 

担当選手はデビュー戦、最年少ながら世界ジュニア(開催国はハンガリー)に派遣されるようです。

 

色々な競技に関われてとても嬉しいです。

 

むつみ接骨院はいつでも選手のために。選手の笑顔のために。ですニヤ

 

GWはばたばた忙しかったので、うちのスタッフが投稿します。

 

エアロビ・・・

 

大学のBBQ・・・

 

大規模大会救護・・・


ムーミン・・・

 

 

怒涛でした。

 

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

では。

 

大会自体の写真は撮影許可など知らないことばかりでしたので、撮っていません。

 

IDとプログラムです。