山梨学院ウィーク | 埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

こんにちは

 

深谷 むつみ接骨院 小林です

 

GW明けの一週間お疲れさまでした!

みなさん、GWはどのように過ごされましたか?

 

私のGWをちょびっとご紹介します!

 

4月28日と5月2日の2日間

山梨学院大学スケート部の春期合宿に参加させて頂きましたニコニコ

平成ラストと令和1発目の出張が山梨学院!

縁起がいいキラキラと勝手に思っています!

 

 

4月28日

この日は「90秒筋力マックス測定」

測定内容は最大筋力に達するまでの時間、時間内平均筋力、乳酸値などです!

パワーマックス(置き型の競技用自転車)を使用! ジムに行った事がある方なら見たことがあると思います!

 

測定はとっってもシンプルで

個々に合わせた負荷をかけこのマシーンを

90秒間全力でこぎ続けるだけ!!

 

なんだぁ自転車こぎかー簡単だな!

って思った方いますか?

私も最初この合宿への参加が決まった時思いましたニヤリ

 

実際はそんなことは一切ありません笑い泣き笑い泣き

シンプルだからこそ厳しい!

90秒間自分との闘い!

 

私は選手が測定時マシーンが動かないようサポートしてましたが、測定終了直後、脱力してしまい横から支えてあげないと倒れてしまう選手もいました!

全力を出しきった証です❗

 

 

私も実戦しました!

私は

90秒ではなく30秒で測定させてもらいました!

 

 

結論から言いますと

90秒じゃなくてよかった・・・

 

 

目の前で選手たちの

脚力強さ、きつい時に自分を追い込める気持ちの強さを感じました!

0.1秒以下を競うアスリートたちの影の努力を垣間見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

5月2日編へ続きます牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

※北川より追記

ちょうど山梨学院大学から埼玉へ帰る時に、硬式野球部の伊藤彰コーチ(高校生当時、山梨学院大学付属高校野球部所属でヤクルトスワローズからドラフト1位投手)にお会いできました。当時の懐かしい話を若いスタッフたちにも話してくださり、色々と談笑もできました。伊藤コーチありがとうございました。伊藤コーチは私の学年二個上で、スケート部の篠原コーチと同級です。私が山梨学院大学関連接骨院に居た時より、『伊藤先輩』と呼ばせていただき、交流させていただいてます。柔道部の山部伸敏教授(女子部監督)も途中で顔を出してくださり研修生の駒井も紹介することが出来ました。ちょうど海外からナショナルチームが来校していたようで、久しぶりに大学のレベルの高さを痛感しました。お忙しい中でも足を止めてお話をする時間を割いてくださり心から感謝です。

柔道場や陸上競技場、野球場もちょっとだけ見学させていただきました。

 

当院では
・各種健康保険療養費取扱 ※医療機関の医療費の様な制度
・自動車賠償責任保険保険 ※通称 自賠責(交通事故)
・労働災害保険 ※通称 労災
・深谷市医療費助成 ※子供医療費助成
             ※重度心身障碍者医療費助成
             ※ひとり親医療費助成
・日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度 ※通称 学校保険
・生活保護法による医療扶助
・中国残留邦人等及び特定配偶者の自立の支援に関する法律により
                                  医療支援給付
上記の様な助成指定登録や認定施術所として法律に則って管轄保健所や市役所、埼玉県、労働局、社会福祉事務所などの管轄機関に登録しております。
加療に関しても柔道整復師法、健康保険法、医師法など関連各法を遵守しております。
柔道整復師法では応急処置以外の骨折・脱臼の加療に関しては医師の許可が必要になりますので、病院名・医師名・許可日・負傷名をメモでも良いので宜しくお願い致します。
深谷市外のこども医療やひとり親も条件によって使えます。申請方法がございますので、お気軽にご相談ください。
-----------------------------
当院では柔道整復・鍼灸・トレーナー科の学生研修生を募集しております。
↑現在は募集しておりません。
院内業務の補助及び助手、提携クリニック(整形や内科、心療内科、皮膚科など)の外来で実際に身近に医師の先生の診察や治療方法、指導方法を研修生には見学してもらい、疑問点は直接相談してもらってます。また、山梨学院大学強化部他のトレーナー活動を研修生にも一緒に行ってもらいます。そこでは監督(日本代表の先生方も沢山)やコーチ(世界選手権やオリンピック出場選手など)のコーチングを見学することが出来たり、トレーナーとしての方向性、必要性を教わったり学んだりしてもらいます。ここまで勉強できる施設は日本中探してもなかなかないはず。当院の目標は、学校の先生方よりも多岐に渡る知識と経験を付ける事としております。最初から何でも出来る人はいません。我々も同じです。しっかり積み上げましょう自分のやりたいことは自分で掴む。これが一番の近道です。

むつみ接骨院 048-571-8800 

スタッフなら誰に聞いても大丈夫です。まずはご連絡を。
また、むつみ接骨院←ここをクリックしてお問い合わせからでもokです(^^)

宜しくお願いします。
-----------------------------------
受付時間に間に合わない時は20時までに
ご連絡ください。対応できる限り対応致します。
日曜日や祝日でも取りあえず連絡してみてください。その時にできる限りの手段や処置を指示しますので。
高校生など普通に20時前に電話で20時半ごろ到着ですけど良いですか?
とかですので遠慮いりません。
特に怪我している選手や患者さんはもってのほかです。早期対処・早期復帰目指しましょう!!

一人で悩んで諦めるな!
もしかしたら私たちに手伝える事があるかも知れない。
そんな接骨院で運動施設で、ケア施設で、仲間のよう存在でありたいむつみ接骨院 と FUKAYA Reconditoning Spaceです。
文章力無くてすみません。申し訳ないっす。

世界中のスポーツ選手に最高の笑顔とパフォーマンスを!

※もし不適切な表現・写真・リンクがございましたらご指摘下さい。
色々とリンク貼らさせて頂きました。不適切でしたらご連絡いただけますと幸いです。
http://www.omisejiman.net/mutsumi623/
↑ホームページです
-------------------------------
埼玉県深谷市上柴町東1-24-14
むつみ接骨院 北川 睦
電話番号 0485718800
休診日は院長に転送されます。

 

骨折 脱臼 捻挫 打撲 肉離れ 怪我 ケガ 交通事故 自賠責 労災 腰痛 ギックリ腰 各種保険 こども医療 膝痛 ひざ痛 リハビリ トレーニング コンディション 柔道 レスリング 総合格闘技  駅伝 陸上競技  ホッケー ショートトラック スケート 駅伝 バランスボール リコンディショニング BBQ 金沢徒手医学研究会 むち打ち ムチ打ち 運動療法 スポーツ外傷 スポーツ障害 追突 傷害保険 行政書士 診断書 足首 膝 肩 投げすぎ 走りすぎ シンスプリント ジャンパー膝 オスグッド 成長痛 アスレティック トレーナー アンバランス 自損 頸椎捻挫 肩凝り  酸素カプセル スーパーライザー エアロバイク トレーニングマシン シンスプリント ジャンパー膝 スマイル すまいる 鍼灸師 鍼師 灸師 はり師 きゅう師 トレーナー アスレティックトレーナー AT 整骨院 鍼灸院 セブンイレブン様 アリオ様 ローソン様 ファミリーマート様 ほっともっと様 ホットモット様 ブックオフ様 ハードオフ様 インカレ 全日本学生 氷上 砲丸 やり投げ 槍投げ 幅跳び カウンセリング パーソナル トレーニング リハビリテーション Rehabilitation 後療法 オスグッド 成長痛 はり きゅう ダイエット 美顔鍼 美容鍼 運動鍼 小児鍼 へそ灸 不妊治療 テニス ボディケア ソフトボール バスケットボール バレーボール セーバー病 かかとの痛み ヘルニア 坐骨神経痛 足のしびれ アキレス腱 五十肩 四十肩 テニス肘 外反母趾 冷え症 不眠 自律神経 便秘 更年期 整骨院 子供預かり キッズスペース 保育士 託児 幼児 乳児 こども医療 岡部町 本庄市 寄居町 熊谷市 東秩父 山梨 ハンドボール バルセロナ フットサル 桶川 酸素カプセル 運動痛 熱感 接骨院 整骨院 整体院 ぎっくり腰 坐骨神経痛 脊柱管 狭窄 ヘルニア 内反足 雪かき 雪掻き スコップ 平スコ ブルドーザー ショベルカー ユンボ 圧雪 横滑り 運動痛 徒手テスト 包帯 疼痛 男 女 パートナーシップ 恋愛相談 プライムクリニック 医療法人社団すまいるらいふ 鴻巣 埼玉 深谷 上柴 緑ケ丘 東方 桜が丘 齋藤 斉藤 斎藤 税理士 運動療法 カレンダー 吸い玉 運動会 体育祭 組体操 徒競走 全中 全小 蚊 蚊取り線香 郵便 新聞 埼玉新聞#お姫様抱っこ#筋トレ#深谷市#スポーツ外傷#むち打ち#自賠責保険#交通事故#こども医療#接骨院#国保#超音波画像観察#スポーツ外傷#スポーツ障害#自賠責保険#むち打ち#交通事故#接骨院#部活動#深谷市#埼玉医大AC#エコー#接骨院#深谷市#スポーツ外傷#スポーツ障害#トレーニング#リハビリ#交通事故#むち打ち#自賠責保険#スポーツ外傷#スポーツ障害#自賠責保険#運動療法#交通事故#接骨院#部活動#むち打ち#こども医療#古沢医院#深谷市#プライムクリニック#柔道部#オリンピック#日本代表#こども医療助成#応急処置#ケガ#トレーナー#やきそば#カップ麺#祭#屋台#ソース顔#カロリー#柔道整復師#スポーツ障害#自賠責保険#むち打ち#アスレティックトレーナー#スポーツトレーナー#スポーツ外傷#接骨院#深谷市#交通事故#カブトムシ#クワガタ#aiko#夏#夏休み#宿題#自由研究#恋人#七夕祭り#焼きそば#プロテイン#深谷市#スポーツ障害#スポーツ外傷#スポーツトレーナー#柔道整復師#自賠責保険#交通事故#むち打ち#接骨院#ラグビー#スクール#試合#掃除#芝生#サッカーワールドカップ#埼玉県深谷市#埼玉県熊谷市#熊谷市##モービィ#徒手抵抗#徒手筋力測定#MMT#スピードスケート#ショートトラック#フィギュアスケート#山梨学院大学#エムウェーブ#長野オリンピック#スポーツ栄養士#スポーツ医学#スポーツ外傷#スポーツ障害

#深谷市#熊谷市#別府沼公園#埼玉県北部#スポーツ障害#スポーツ外傷#交通事故#むち打ち#接骨院#スケート