良き出会い | 小さなお店ができるまで

小さなお店ができるまで

24歳元フリーターが小さなお店を作る過程を公開します。
こだわり抜いたフライドポテト専門店を作っていく様子を全てお見せします!

この仕事、というか独立してからものすごく増えたものがあります。




それは出会いです。




不動産屋さん、設計施工、厨房機器メーカー、食材メーカー、問屋さん、同業者、経営者、様々な方との沢山の出会いがありました。



つい最近なんですが、とてもインパクトのある出会いをしまして、その時のことを書こうと思います。



先日物件が決まったんですが、忙しくて契約の際の実印を作り忘れていて急遽作ることに。

その時は毎日ぎっしり予定が詰まっていて、やっと時間が取れたのは日曜の夕方。

全然知らなかったんですけど、はんこ屋さんって普通日曜休みなんですね。

ネットを駆使して探した結果1件の年中無休のはんこ屋が見つかりました。

電話で名前とはんこの種類を言ってオーダー。

混んでるので2時間ぐらいかかるとのこと。
それでも早いですけどね。

霧雨の中グーグルマップを頼りにお店に向かうと、板橋の住宅地の果てにありました。


普通の民家に「はんこ」の文字。


チャイムを鳴らすと出迎えてくれたのは仙人ひげのおじいちゃん




出来たはんこを確認した後、「契約書にはきちんと目を通すこと、はんこは人に貸さないこと、頑張ってね!」と有難い言葉と共にはんこを頂きました。


しかも、お菓子付き!





なんだか心がじゅわ~ってあったかくなりました。
おとぎ話の中に迷いこんだ気分でした。


モノを売るってこういうことが大事なんじゃないかなぁと思いました。
付加価値をつけるっていうか。

今回は一番安い材質のはんこだったけど、次に作る時もこのおじいちゃんに頼もうと思いました。


起業してから、沢山のいい出会いに恵まれてます。
本当に幸せだな~って思います。





ここでお知らせ!


ロブソンフライズではこんな素敵な出会いを探してます。

オープニングスタッフ募集します!

新しい面白いことがしたい人、おしゃれな人、仕事を楽しめる人、ぜひご応募ください!
ただ単に飲食店のバイトと言うより、クリエイティブなお仕事を沢山して頂くつもりです。

海外経験や英語が話せる人、尚可です。しゃべれなくても大丈夫ですが。

ぼくもまだまだ未熟なのでスタッフさんと一緒にお店を作っていけたらと思います。

詳しい条件はメールで。


hrinfo@robsonfries.com