場所決まりました! | 小さなお店ができるまで

小さなお店ができるまで

24歳元フリーターが小さなお店を作る過程を公開します。
こだわり抜いたフライドポテト専門店を作っていく様子を全てお見せします!

ついにこの時が来ました!


物件が決まり、一旦仮契約しました。

エリアは下北沢になります!



今までのどんな決定よりも大きな決断でした。

これが決まるかどうかで出店スケジュールが変わってきますからね。



物件選定はものすごく勉強になりました。
今の自分と、準備を始めたころの自分は別人だと思います。

飲食店経営に関する知識もぐっと増えました。



せっかくなんで、ここで物件選定のコツなんかを伝授できたらなぁなんて思うんですけど、需要あるんでしょうか?


簡単に言うと、出来る限り多くの物件を見ることと、出来る限り多くの不動産屋さんに探してもらうこと、飲食店に関する深い知識をつけていること、この3つが大事ですね。




もう後は厨房入れて内装いじってオープンするだけです。

予定よりもオープン早まりそうです。

来るとこまで来たなという感じです。

ワクワクと同時に足がすくみます。