人気店の秘密 第一回「てんか」 | 小さなお店ができるまで

小さなお店ができるまで

24歳元フリーターが小さなお店を作る過程を公開します。
こだわり抜いたフライドポテト専門店を作っていく様子を全てお見せします!

こんばんは!

東京でも「人気店の秘密」と題して有名店をレポートしていきたいと思います。


第一回目は汁なし担担麺「てんか」@鶴見
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14011130/

開店後5分でも待ちが。






先日、お世話になっている先輩飲食店経営者の方にお会いしたついでに行ってきました。
先輩は横浜の関内でイタリアン居酒屋をされてます。
ブログもされてるので是非チェックをお願いします!
D-trackhttp://ameblo.jp/d-track/





さてこの汁なし担担麺、テレビで紹介されてて知ったんですが、三回楽しめる担担麺だそうで、最初は普通に、途中でスープ割りを入れて、最後にごはんで雑炊にしてフィニッシュという珍しい食べ方で人気を博しています。


混ぜる前の写真撮り忘れました。




さらに、自家製麺でされてるのもすごいんですが、特徴は大量に入った韓国産の唐辛子!
ある程度辛いんですが、この量にしては辛くないです。
辛さレベルは「口内炎がある時はこの店にこないでおこう」というぐらいですかね。



個人的な感想としては、思ったよりたいしたことないかな?と思いました。


最初はね





何故か、食べてから5時間ぐらい経ってから猛烈にまた食べたくなるんです。
今では次いつ行こうか考えてます。
完全に中毒です。



気づいたのが、確かにごはんを入れたりスープで割ったりするのも楽しいけど、一番のポイントは唐辛子にあると思います。

辛みの穏やかなものを大量に使うことで、唐辛子の純粋な香味や風味が楽しめるところが他のお店にない大きな付加価値だと思います。


「てんか」、おススメです!




基本的に外食する時は視察を兼ねてなので、どんどんレポートしたいと思います。






読者登録してね