韓国、第二次コロナ大戦開幕 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!

 
 
 
嫌な予感はしていたけれど
やはりやってきてしまった韓国のコロナ
第二次大流行😱‼️
そして再び始まってしまった#stayhome
毎日の引きこもり育児はなかなかくるもので
連日連夜、寝かしつけとともに
気絶してしまっているどうも私です😴
 
気合いを入れたはずなのに
気付いたら1週間が経過していましたが
またしれっと書き始めてみます😙❤️笑
 
 
夏の暑さと夏季の休暇時期なのと
おかげ様キャンペーンで気が緩んだのか
ソウルと京畿道を中心に始まってしまった
コロナ二次流行🌪
 
 
そして今回はそれにプラス
マスクの着用が義務化に‼️
まず、京畿道が19日に開始をした後
ソウルなど他の地域でも続々と開始され
現在ではほぼ全国で実施されているよう😷
飲食時を除いた自宅以外でのマスク未着用
またアゴマスク鼻下マスクなんかも
通報や罰金の対象となります💸
 
で、これ、列記とした行政命令義務なので
違反時には最大300万ウォンの罰金
支払わなければなりません💸
 
いや〰️これはナイス🙏🏻❤️
ちょっとそこまで的雰囲気、を醸し出させて
NOマスクで歩いてる人や
暑がりなんですよねムードを漂わせながら
顎マスクで歩いてる人なんかを
悲しいことにご近所でも
ちょいちょい見かけていたので…💨
 
この行政命令での義務化には大賛成❗️
よくぞやってくれた、と思います😙
 
もちろん今はまだ大流行真っ盛りなので
気が抜けないのはもちろんですが
少しだけ安心できる要素だなぁ…😌
 
 
…と思ったのも束の間🤚🏻
バービー上陸
アフリカ豚熱まで
災害系のあれこれが多種多様に(?)
どんどんやってきております🤑🤑🤑

韓国歴代最長で54日続いた梅雨
や〰️っと終わったと思ったら
コロナ二次流行→台風→台風→アフリカ豚熱
って立て続けに色々やってくる…
2020年、何なのマジで💧
 
 
さらにパワーアップして再び始まった
終わりの見えぬ引きこもり育児
最近、ちょっと心が折れ気味な
ありんなのでしたぁ〰️😭🌀🌀🌀