昨日、珍しく心は大荒れだった。

 

 

 
 
昨日の夜中のラインのメモを見ると、
 
「私の心を返して欲しい」
 
と書いてある。
 
* * *
 
昨日は波だった心のまま、眠れなかった。
凪だと思っていても、突然襲ってくる嵐のような感情。
これまでこんな思いをしたことはなかった。
 
なんでこんな風になるのだろう。
ある歌詞が頭の中に浮かんだ。
 
 
 私の胸の鍵を こわして逃げていった
 あいつは何処にいるのか
 盗んだ心返せ 
 
 
この歌詞が浮かんで、私はあの言葉をメモに書き記した。
 
「私の心を返して欲しい」
 
 
ずっと音信不通だったのに、しれっと連絡してきて、
勝手に人の心をかき乱して、
勝手に人の心にスイッチ入れて、
それで逃げていってしまった。
 
 
そして「過去とは訣別した」という言葉に私は傷ついた。
 
 
 
* * * * * *
 
 
 
朝、駅に向かう途中、昨日の夜の事を思い出していた。
 
結局ゾロ目は見なかったな...ぼんやり考えながら坂道を登る。
坂道がキツい。これが電動自転車なら楽なんだろうな...
そう考えながら自転車を走らせていると...
 
「あのゾロ目」が通り過ぎていった。
 
 
「今なのか」って思った。
今、見せられても何なのかわからない。
 
 
* * * 
 
 
「私の心を返して」
「私のスイッチを入れた」
 
本当にそうなのだろうか?
 
私がスイッチ入れて、
私が彼の事を考え続けているんだよね。
 
考えたくなければ考えなければいいし、
スイッチだって入れたい相手じゃなかったら入れられない。
「被害者意識で受動的」だった自分に気がついた。
 
 
つづく