Artist : Annika Frölander
Title : Hur Ska Det Gå För Caroline
(「キャロラインはどうしてる?」
Year : 1995(Sweden)

■フラワーキングスがバックを務める
女性ヴォーカルアルバム

ウプスラのVIMUSサンプラーに収録されていた作品です。
デンマークのショップで1枚だけ中古盤を売っているのを見つけたので買ってみました。

プログレではありません。
女性ジャズヴォーカルのアルバムです。

全編で
当時フラワーキングスのメンバーだった
ロイネ・ストルト(ギター他)
トマス・ボディーン(キーボード他)
ハイメ・サラザール(ドラムス他)
が演奏しています。
(曲により+αのメンバーあり)


ストルトはエンジニア(プロダクションのことかな?)も担当。
装丁はちょっと変わった独自のペーパースリーブでした。
そしてFOXTROTレーベルのリリースではありませんでした。




気持ちの良いジャズヴォーカル作品です。
スウェーデン語で歌っています。

全曲YouTubeで聴けることは言いっこ無しでね。(笑)

ヴォーカルのアニカさんですが、ほかにアルバムを出していないか探してみましたが見つかりませんでした。名前を変えていないのならば1枚きりで終わってしまったようです。
歌上手なのに世の中厳しいですね。